カッティングマシン使ってみた | 学童指導員籐子、時々たびする古代史家

学童指導員籐子、時々たびする古代史家

レアキャラのBBAの冒険家です。主に秘境神社をめぐってます。ほぼ好奇心のみで突き進んでいます。
日常の雑感をちょいちょい書きます。
学童保育の指導員です。
サブアカで雑貨屋始めました。アウトドアキャリアは50年以上。

カッティングマシンを使ってみました。

説明書が素っ気ない。

よくわかんない。


とりあえずカッターをセットしてベースになるシートに切られる紙を張り付ける。


機体に送り込んで、図案をセット。

スタートボタンで、ふわあ綺麗にキレるもんだなあ。そして早い。

感動。


続いてスキャンカットを試す。


普通印刷のマークは15枚上手に切れました。


これをラミネートして、もう一度カットしようとしたら、

ラミが光って3枚しか読み取れない。

読み取ったやつの枠線外二ミリカットはうまくできました。


しばらくは試しと練習だな。


楽しい。