半世紀ぶりにカラオケへ(嘘) | 学童指導員籐子、時々たびする古代史家

学童指導員籐子、時々たびする古代史家

レアキャラのBBAの冒険家です。主に秘境神社をめぐってます。ほぼ好奇心のみで突き進んでいます。
日常の雑感をちょいちょい書きます。
学童保育の指導員です。
サブアカで雑貨屋始めました。アウトドアキャリアは50年以上。

カラオケに行ってきました。

半世紀ぶりと言うのは、ごろが良いので使っただけで嘘です。

コロナ以降初めてのグループカラオケ、


私は全力で歌うので、ここはホールじゃない、うるさいと、だいたい誘ってもらっても、二度目はないのですが、誘ってもらって、マジ嬉しい。


で、カラオケでオペラ歌う人始めてみた。

美しい歌声、うっとり。

憧れるなあ。


わたしの力業カラオケとは、別世界。

せっかくムーディーな雰囲気になったので、こわしちゃいかんと、ビング・クロスビーのホワイトクリスマスを歌ったら、

その方が「あ、クリスマスだったわね」と

次に披露してくださったのが、

マライアキャリーのクリスマスソング。


Σ(゚∀゚)ひゃーマライアキャリー歌う人も初めてみたわあ。


皆さん負けじと、ビリー・ジョエルやら、別のオペラやら、お歌いになるから洋楽多めの、ハイスペックカラオケになりました。

すんげー。


何年も歌ってなかったので、私は劣化が激しく、確実に2音は下がって高音がでない。


練習してリベンジだ。  

フリーレンと、薬屋の歌が歌いたいなあ。

また、呼んでください。m(__)m