こんな投稿ネタがあるのか | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。



気づけば12月…

特に何もしてない引きこもりの



クロワッサン黒川さん

です(・∀・)




マスク着用について

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


わたしは感染症もらう確率を

少しでも下げるためにする。


が、自宅ではしてないので

娘や相方が学校と職場でもらうと

もれなく罹患します(笑


インフルエンザは昔から

子どもがかかると必ずもらう(泣

自分、子どもの時からよく罹ってた。

弱すぎ。


弱すぎな私がマスク率高かった3年

一度も風邪ひいてないのでね。


次女の通う中学、行事でマスク外すと

代休明けに欠席者が増える

普段はしてる子が多い。

体育祭は、熱中症の懸念で外させたら

休み明け、3年生が学年閉鎖。


娘のクラスは合唱コンクール後

欠席者数が21名。30人の学級。

マスクの効果は一定数ありそうだが。


学校も一定数欠席者が出てくると

暫くマスク着用の指示が出るので

適宜対策してる感じです。