昨日はマリモの日 | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


姉さん、ブログ書くかしら?

と思ったけど

どうやら書いてない(笑


姉さんに質問してみようと

ブログを書く



クロワッサン黒川さん

です( ´∀` )b


植物を育てたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



一応、お題に答えよう(笑

植物は枯らす自信があるから
育てません!


話を戻して。


勝手に姉さんと言っているが
実の姉ではない(笑

そして姐さんとあてないのも
私の中で何となく
姐さんより姉さんな感じだから。

なんのこっちゃ(笑


姉さんに質問です。
何で「まりも」なの?


何処かで読んだ気もするが
覚えてないのでリクエスト(笑


普通に連絡とれるから
そっちで聞けよとは思うが
こっちに返信なければ
個別に聞こう(笑


ちなみに私は
クロワッサン黒川と
名乗っていますが
本名と何の関係もない(笑


The World of GOLDEN EGGS
というアニメがありまして
その中のキャラクター
フランス語を教える先生
ミシェルが発する言葉から
お借りしてます。



これの最後の方に出てくる。
前にも載せたけど。



これ初めて見た時
お腹いたくなるほど笑った。


日常生活は笑えないほど
大変だったんだがf(^ー^;


でも、過ぎてしまえば
大変だったことも
懐かしんで振り返られる。


そして私よりも大変な経験を
している人は山ほどいる。
アメブロ始めて実感した。


私の苦労話なんて
苦労でも何でもないなと
思うもん。


生きているだけで
あなたは偉い!って
言いたくなるほど
頑張ってる人がいる。


やるだけやって
万策尽きたら
潔く諦めて投げる。


どうにもならないことは
死ぬ以外の方法で
逃げても良いと思う。


真面目な人ほど
死に物狂いで
頑張っちゃうからね。


ということで?
おしまい。


また脱線したから
終わり方がわからん(笑