おぼえてる校歌 | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


校歌ねぇ。

歌詞の記憶は
1番2番ごちゃ混ぜ。

歌詞を見れば歌える


クロワッサン黒川さん
です( ´∀` )b


自分が卒園した幼稚園の園歌も
歌えますよ(笑

小学校、中学、高校
勿論、歌えます。


子どもたちが卒園した
幼稚園の園歌も
小学校の校歌も。

中学はわかりませんが(笑

長女の通う
高校の校歌は歌える!

2020年の4月入学。
コロナ禍、真っ只中で
生徒だけの入学式。

で、すぐに休校。

オンライン授業は
Wi-Fi環境のない
家庭もあるという
理由でなし。


課題を時差登校で
取りに行ったんだよな。

国、数、英、理、社は
教科書の内容を
ノートにまとめる。

体育のは体力測定のルールを
ノートにまとめたよ。
あと、ラジオ体操もやれって(笑

先生たちも苦肉の策よね。


授業してないので
ノートの取り方も
わからないから
ノートの取り方を
書いたプリントがあったし。


そんな中、音楽は
校歌を歌えるようにする
課題だった。

音楽の先生が歌う動画を
YouTubeで限定公開。

それ聴いてたから
歌えるようになった(笑