今朝みた夢 | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


布団から出たくなくて

暫く現実逃避をしてから
起きる  


クロワッサン黒川さん
です(  ̄▽ ̄)


今朝のまどろみで見たのは
テレビのニュース。



郵便局の前に


白いポストが
設置されました!


ってやつだった(笑



斬新やな!と( ´∀` )b


赤いポストは
郵便マークが白だけど。

白いポストは
郵便マークが赤でした。


そして、雪降る地域では
白は不便かな?とか
考えていたら
目が覚めました(笑


はい、すみません。
起きます。


小学校のコロナ休校が
明けてやれやれと思ったら
高校がコロナと入試で休校。


推薦入試の休みもあったから
ほぼ2週間休みの予定。


あのー、授業数足りますか?
進級出来るのだろうか。
義務教育じゃないからな。


この先、コロナが増えても
減る可能性は暫くないけど。


そして底辺高校の学生に
自宅学習が出来るとお思いか?


ずーっとスマホに
かじりついてるよ。


まぁ、本人の人生なので
こちらは言うだけ言いますが
やるかやらないかは
本人次第です。


なるようにしかならん(笑


3月9日から予定の修学旅行。
先週、早々に中止発表。


長女は特に何も言わず。


「残念だったね」
と声をかけると


「まー、仕方ないよね」と。


卒業旅行でもして
仲良しさんたちと
ディズニーに泊まりで行けば?
と提案しておきました。

1年後だけど(笑


コロナよ、そろそろ
よろしく頼むよ!