なるほど | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


サプリメントにして

成分を高濃度で抽出するとして
果たして他に害は出ないのか?

と思いながら読んだ


クロワッサン黒川さん
ですf(^ー^;



何の話かっていうと




見出しが誠実?(笑


ビールが筋肉の老化を抑制。
でも必要量が毎日83L。


いや、筋肉の老化を食い止める前に
病気になるし、そもそも無理(ー_ー;)


ホップの粉末でも
毎日2kg必要らしいので。


そこから有効成分を抽出して
それ毎日飲んで大丈夫なのか?


普通に生活してたら
その量を摂取することは
ないものだしね。


まぁ、大丈夫じゃなかったら
製品にはならんのだろうけど。


83Lのビールの見出しに
え?ってなった人が
ツイートしてたんで
記事を読んでみた(笑


しかし、いろんな研究を
している人がいるのですな。


おしまい。