私の昔話(笑 | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


昔話をしてみる


クロワッサン黒川さん
です(  ̄▽ ̄)


人生、自分でハードモードに
してた気がするな。


無駄に正義感強くて
正論振りかざしてたし。

よく口喧嘩してたわ(笑

大人ともやってたもんニヤリ


母親とは頻繁にやってた(笑


「クソばばぁ!」って言って
平手打ちは食らったことある(笑


「そんな子に産んだ覚えはない」
と言われたので
「生んでくれとは頼んでない」
と言って平手打ちもある(笑


多分、小中学生くらいの時笑い泣き

親のこと大嫌いだったもん(笑


今は、とても優しい親です。
本当にいろいろしてくれるし
ありがたい存在です。


まぁ、これだけ偉そうな口を
叩いても見捨てられなかったのは
親の愛だろうけどね。


私なら無理(笑


私のタイムラインの投稿に
いつも「いいね!」をしてくれる
母親です(笑


誕生日には必ずケーキが
届きます(笑

私だけじゃなく
相方と娘たちの誕生日にもね。


結婚して家を出るまで
親と揉めてたわ。


本当に家を出て良かった。
距離感大事だったらしい。


三姉妹の長女なので
残って親の面倒を見なきゃ
いけないと思ってて。


でも、父親も苦手なんで
(こちらは今も苦手です)
本当は嫌だったんだよね。


結婚決めた時
仕事も辞めたくて
親とも離れたくて(笑


それがかなり大きくて
結婚した滝汗

うん、私から 
「結婚しよう」って言った(笑


人生振り替えると
どうにもならなくなって
そこから逃げた後
人生が好転してる。


もう、よくわからんけど
こっちに行ってしまえ!
って飛び込むと

あら不思議。
スムーズに流れる。


結婚願望なかったけど
相方は何でも聞いてくれて
困った顔しながらも
「仕方ないな~」って
やってくれる人で。

まっ、多分、そんな感じで
結婚してくれたんだけど(笑


結婚してみたら
マジで神だった!


最初の頃は
山ほど注文つけたけど(笑


完全に鬼嫁と恐妻家てへぺろ


義両親も出来た人だし
本当に私には勿体ないくらい。


私のうっかりが酷いけど
そこも絶対に怒らない。


私がキレて泣かせたことあるけど
私は一度も怒られたことない。


そりゃ、周囲の人たち

旦那さん大切にしなよ

って言うよね。


必死に頑張ってた時は
空回りしてたけど
頑張るのが辛くてやめたら
うまくいきだすとか。


人生、わからないもんです。


明けない夜はないって
本当だなと思った。