くだらない争い事かと | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


へんなハガキが
郵便受けに投函されていた 


クロワッサン黒川さん
です(  ̄- ̄)


県知事のリコールを
求めるハガキだった(笑


知事は、真面目な堅物で
相当頑固でプライドもある。
要領は悪そうだけど
嘘つきには見えん(笑


知らんけどね(笑
話したことすらないし。
勝手なイメージ。


河村さんと大村さんの
ケンカの延長がリコール
だと私は思ってる。



そもそもさ
トリエンナーレの例の作品。
あれに腹立つなら作者に
文句言えばいいんじゃない?



知事は展示を拒否をする権利は
ないって言ってなかった?


知事の権限で拒否出来たら
それこそ憲法違反になるって。


憲法21条2項は
検閲を絶対的に禁止してる。


知事もこれを理由に
拒否しなかったと
話してたと思うのだけど。


許可=支持ではないと思う。


まぁ、高須さんたちが
怒るのも無理はないよ。
私も、作品自体は
どうかと思ったし。


作者に批判が殺到すると
思ったもん。


けど、何故か矛先は
知事だった。
そして今は、県議会も
河村さんに批判されてるけど。


炎上した作品は
作者の中に日本への怨みが
ありそうだなってのは
推測できる。


でも、それは作者の意図で
あって、知事の意図
じゃないよね?


表現の不自由展。


まぁ、確かにあれらの
作品は、普通の展示会場じゃ
絶対に展示されない。
特に国内では。


何処の国でも
自国の歴史を侮辱するような
作品の展示を許可する自治体
なんてないとは思う。


けど、敢えて、批判覚悟で
やった知事って
ただの馬鹿だと思う。
賢かったらやらないよ。


批判受けるのは
頭の足りない私だって
予測くらいできるもん。


主催者の責任が問われると
予測できないほど
馬鹿とは思えないよ。
確か、東大卒だし。


こうなることをわかってて
やるっていう勇気がすごいわ。


特にトリエンナーレを
開催してた直前に
韓国といろいろあったからね。


結果、トリエンナーレで
テロ予告まで出てたし。


だから知事もしっかり
安全に配慮して執り行う
義務はあったはず。


そこの責任は問われるよ。


しかし


けしからん作品の
展示を許可した知事は
反日知事だから
辞職しろ!は
ちょっと違うかな。


しかし
河村さんと知事って
最初、それほど
仲悪くなかったのにね。


ちょっとずつ
相容れなくなって
トリエンナーレで
決裂した感じかな。


どっちも頑固そうだし
自分が正しいと思ってそう
だからなぁ。


名古屋市長の
こんな作品を展示するとは
けしからん! 

もわかるし


知事の
検閲行為はしたくない!

というのもわかる。


それぞれに正義がある
ってことだもんね。



慰安婦の問題。

少女像ね。
その展示もあったらしい。


慰安婦の問題は
戦争当時、韓国人だけでなく
日本人の従軍慰安婦もいたと
思うのだけど。


従軍慰安婦とは別に
満州にいた日本人女性も
ロシア兵に対して
あてがわれてたみたいだし。


この満州の女性たちって
本当に気の毒だった。
当事者の話をテレビで見たけど
あんな仕打ちをされたら
殺意を覚えるわ。


戦争時に性奴隷として
扱われていた女性に対して
差別していた人たちは
国内でも沢山いたみたい。


お金のために仕方なく
他の人を守るために仕方なく
働いた人たちが大半だと思う。


もう、あんなことは
繰り返してはいけない。


お金のために
身体を売ることを
しなくていい社会も
必要だよね。


今も、学費のために
生活費のために
売っている人も
いるみたいだけど。


まぁ、本人が楽しんで
やっている分には
何もいうことないけど。


職業選択の自由もあるし
職業差別もどうかと思うし。


人を騙して稼ぐのは
職業じゃないと思うけどね。


嫌なのにお金のために
働いているのなら
それはやめた方がいいかな。


おっと、脱線(笑

脱線ついでに。


韓国の個人が
慰安婦や徴用工に
関して、謝罪や賠償を
未だにうるさく言うのは
理解不能だけどね。


一応、国際法に基づいて
日韓基本条約?だかで
請求権に関しても
署名交わしてたはずだから。


個人請求権は
日本にではなく
韓国にするのが正解では?


と歴史とかよくわからんけど
足りない頭で考えた結果
私はそう思ってる。


ってか、戦後七十数年。
まだ、日本は謝罪と
賠償をないと
いけないのか?とは
正直思うよね。


戦争に負けたことで
七十数年もこんなことに
なろうとは。


勝てば官軍負ければ何とか
って言うもんなぁ。


本当に正義なんて
クソだわ(笑


知事と市長で
ケンカしてる場合じゃない。

まぁ、彼らがあれでも
県庁や役所の人が
普通に仕事してるから
特に困らんのだろうけど。


長は、ただのかざりか?(笑

それなら誰がやっても
そう変わらんか。


リコールしたきゃ
すりゃいいけど。
リコール理由が
理解しかねるので
署名はしない( ・`ω・´)