面白いもん拾った(笑 | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


ブロ友さんが、面白いことしてたので


リブログしてみた



クロワッサン黒川さん
ですo(*≧∇≦)ノ




なんで、ここにあって
なんで、移動されたのかが
めっちゃ気になるのですけど(笑

ちょっと欲しくなった。

家の玄関に飾りたい(笑
哀愁漂う宇宙服、良い!おねがい






親って、子どものことで悩む。
心配もするものだけど。



そう言えば
自分が子どもの
立場で考えたら



親が鬱陶しかった(笑


自由にやりたいのに
ああしなあさい!
こうしなさい!


周囲の同級生と比較して
○○ちゃんはこうだの
ああだの。



うるさいわ!ほっとけよ!


何度噛みついたことか(笑


クソババアって叫んだもんな
ニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ



平手打ちお見舞いされたけど(笑


でも
娘たち、言い返してこない!
私より大人だった(笑

そりゃそうだ。
私、太陽双子座、月牡羊座の
お子さま(笑

長女、太陽水瓶座、月蟹座
次女、太陽蠍座、月射手座

私より随分と大人よね(笑



また言ってる…


で、普通は終わることだが
私の性格は、そうは行かず(笑


いまだに、いろんなものに
噛みついてるわ(笑



溜めるから、キレるのだと
わかってきたので
小出しにはしてるけど。



私、人に押し付けられると
腹が立つくせに
よーく考えると
同じことしてんだよね(笑


やだぁ。人は鏡って本当だわ。


私がお子さまだってことは
出生図も表してるけど(笑



子どもには子どもの人生があり
私には私の人生がある。


わかっちゃいるけどね。


妊娠18週で流産したとき
生きてりゃ良いや!
って思ってたはずなのに。



知らないうちに
ハードル上げてるわ(笑



悩みは自分で作り出してる。
選択はどちらを選んでもいい。
今起きていることは最善。


明けない夜はないし
日は暮れるもの。


いろいろあっていい。


でなきゃ、面白くない(笑



楽しむために人間やってる。
苦しむためじゃないよね。



今を楽しめなきゃ
未来も楽しめないと
思わない?


楽しい未来のために
今、苦しむ必要はあるのか?


苦労も悪くはないけど
出来ればしたくない(笑


でも、辛いことがあるから
楽しいことが引き立つとも
言えるのだろうし。



引きこもり主婦の私が
お金の余裕がなくても
子どもが発達障害でも
自分が情けなくなるほど
出来ない人間でも


穏やかに過ごせているのは


小さい頃から
あっちこっちに、ぶつかって
辛くて辛くて仕方なかったから
ってのもあるだろうしね。


底を知っていると
ちょっと上がると
めっちゃ幸せだし。


40年近く
ハードモードのゲームを
してきたので


ここらで、イージーモードに
切り替えたい!(笑



自分らしく。
あるがままに。


私は私以外には
なれないもんね。



さてと。

郵便局へ行ってくるか。



私、お金はあんまり持ってないけど
時間だけは、いっぱいあるので(笑



時間があるってのも
豊かだよね。


時間もお金も無駄に使うって
最高の贅沢なのかも?