忖度(笑 | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


ふと、思うことがあったので

書いてみる


クロワッサン黒川さん
です( ・`ω・´)


グループLINEに

「了解」とか「わかりました」

って入れる?


送った人は、既読人数つくから
読んでるのはわかると思うので
私は、入れない人なんだけど。


人数多いグループだと
延々とLINEの通知音がなる。


で、うるさいから
音切ると、見落とす(笑


延々と了解スタンプが押され
肝心の連絡事項が
埋もれてゆく…


私が代表の読み聞かせの
グループLINEは
こんな私の空気感を
読んでくれているのか


誰も了解スタンプは
押しません(笑


質問のある人、答える人
連絡のある人だけが
発言します。


年齢層広いからかな?

全員が仲良しという
感じてもないから?


私の雰囲気に忖度してる?(笑


葡萄のお仕事LINEも
私が代表者。

葡萄畑の管理者とは
私がメールでやりとり。

それを葡萄畑のLINEで
連絡してるけど。


ここはグループ6人で
仲が良いからか
了解スタンプは押してくる。


まぁ、このLINEグループに
関しては私が一番


仕事に関係ない
くだらんことをあげて
連絡を埋もれさせてる(笑


やっぱり
私に忖度してくれてるな(笑