献血記念日 | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


献血と聞いて思い出した 




クロワッサン黒川さん

です( ´∀` )b





献血したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




献血、一回だけある(笑

献血できる年齢になってすぐ。

高校に献血する車が来たから。


メロンパンとオレンジジュース
もらったよ(笑



大学にも来てたから行ったけど
前の日に喘息発作をしずめる
気管支拡張剤を使用してたので
ダメだったけど。


一緒に行った友達が
初めてなのに400の献血をする!
と言うので

とりあえず200からにしたら?

と私と受付の人と話してみたけど
本人はやる気満々。


で、献血車の中に消えて行った。



が………


暫くしたら担架に乗せられて
出てきたびっくり



どうやら気分が悪くなったらしく。

採取した血液、全部戻しました。

と私が報告を受けました。


言わんこっちゃないニヤリ


まっ、日頃から人の話は
聞かないやつだからな。


私のせいではない(笑



と言う話を思い出した次第です。