アルバイトねぇ | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


5月末まで、休校ですかぁ。


2月末からずっと休みなんですけど。


教育は不要なんですかねぇ。



と愚痴ってみた




クロワッサン黒川さんです

( ´-ω-)



病院守るための自粛なんだろうけど。


コロナ受け入れしてる以外の病院。

閑古鳥が鳴いてるとか。


病院って感染リスクが高いもんね。


不要な病院通いがなくなるのは

良いことだ。



本当に必要な人が受けられる医療。

それが本来の姿だよ。



今回のコロナが厄介なのは

潜伏期間が長いこと。

無症状感染者もウイルスを

排出をしているってこと。



交通事故により救急で運ばれた人が

コロナ持ってて院内感染。



東京とかは、こういう事例が原因で

新規の救急の患者の受け入れを

拒否してる病院もあるみたいだね。





みんなの回答を見る




アルバイトかぁ。


高校生の時に

郵便局で年賀状の仕分けはやった。

あと、通夜や初七日の弁当を作る

バイトもやったな。



大学生の時は

スーパーの商品出し。

これが一番長く続いたやつ。



蕎麦屋もやった。

フードコートもやった。



友達の代理で

中華料理店と本屋でもやった。



接客が致命的で(笑


というか


速さを求められるとダメだった。



ファーストフードは

数日でやめたもん(笑




オープンの日に

エリアマネージャー?に




ちんたらやるなら

やめちまえ!ムカムカ




って怒鳴られたので

やめました(笑




だってさ。



事前の研修がたった2日。

それも数時間。

他店舗での実習はなし。


1度も本物の商品扱ってない

そんな状態でオープンよ。

余裕無さすぎじゃん。


ほとんど何もわからない状態で

勤務になったのは店の都合。


余りに腹立ったから、

数日働いて制服返してやめました。


店長には止められたけど。



エリアマネージャーに会うのが

吐きそうになるほど

嫌なんでやめました(笑



仕事出来る人だろうけど。

下の人は大変だろうなと。



結婚してからコンビニでも

パートとして働いたな。



コンビニって、やること多すぎ。

昼時はかなり忙しい。

いろんなお客さん来るし。

結構、無理なこと言ってくるし。



警察ではありません!

ガソリンスタンドじゃない!


って言いたくなることもあった(笑



宅配業者さんと

毎日、愚痴ってたわー。

お互い大変だよね~って(笑


宅配業者さん、ほんと可哀想だった。

あの頃より、今はもっと過酷。


今も時々見かけるけど。

ヘロヘロになってるもんなぁ。


笑顔が素敵なお兄さんなのに

笑えなくなってたもんな。



今は、葡萄畑で働いてます!

連休明けから仕事のはず。


今年も夏は暑いかなぁ。

40代半ば。

体力に自信がありません!


でも、雇い主のおじさんは

60過ぎてるからね。


私も頑張りまーす!



騒音、置いときます(笑


歌ってみた動画です。



BEGIN  島人ぬ宝



島への愛が足りないらしい。

沖縄行きたい!


コロナよ、早くおさまれ!