どうなるのかなぁ?  <随時更新>コロナ支援策関連(働く人のための支援情報まとめ)” | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


私と同じ双子座さんで
占星術、タロットの先生をしている 
占い師のまゆちんさんのブログです。

個々の自治体でもいろいろな制度を
作っているようなので
使えるものは使って乗り切りましょう!




さて、私のブログはここから(笑



長女が通う予定の高校の入学式
保護者の参加がダメになった。


看板の前で写真を撮りたかったなぁ
と思う



クロワッサン黒川さんです
(。-ω-)


仕方ありませんな。




コロナもだけど経済は大丈夫?

アメリカやスペインの失業者数
えらいことになってるけど。


ウイルスがゼロになるとかは
ないだろうから
活動再開すれば感染者は増える。


いつまで自粛するの?


無症状感染者がいる時点で
完全に人の動きを止めない限り
感染は広がる。


発症までに2~3週間となると
完全に人の動きを止めてから
1ヶ月は完全停止しなきゃ
意味ないよね?


コロナと他の病気を診察する場所を
分けないと、医療者が感染して
診察すら出来なくなるよ。


無症状の感染者が存在している時点で
感染させないは難しいのでは?


無症状なら検査を受けようとは
思わないし

今わかっている無症状、軽症者の
ほとんどは、クラスターを追っての
濃厚接触者を調べてるから出てるけど。

感染経路不明の症状が出た人は
どこから感染したの?
市中にいる無症状、軽症者では?


中国でコロナが11月や12月から
あったみたいだから
大騒ぎになった2月の時点で
日本に既に入ってきていた
可能性は十分にある。


イタリアやスペイン、アメリカより
先に大変な事態になっていて
いいはずの日本。

でも、諸外国と比べて
重症者や死者数が少ない。


生活習慣と保険制度の違いだけで
ここまで違うとは思えないんだが。


手洗い、うがい、マスクの習慣
バグやキスをしないとか
高齢者と同居が少ないとか
多少は関係してると思うけど。


マスクだって、騒がれる前は
全員してたわけじゃないし。


そうそう。マスクが足りないのは
当たり前。
普段からしてない人が
こぞってしてるわけだし
生産増やしたところで
使い捨てるわけだから
追い付かないよ。


買い占めが原因ではないと思う。
そもそもの量が足りてない。

6億枚出しても、一億数千万の人口。
1人5枚だからね。


だから
日本に何か鍵がある!
って調べた人達がいるんだね。


BCGの予防接種が新型コロナの
重症化を防いでいるのでは?
という仮説のもとに
諸外国で検証が始まっているらしい。







あらゆる可能性を探る。


これが証明されれば
自粛も少しはゆるくなって
経済回せるかも。


新型コロナの死者数より
経済破綻の自殺者が上回るのも
おかしな話だし。


健康か?経済か?の
どちらか一択じゃなくて
両方選ぶのです!


頑張って乗り切ろう!
( ´ ▽ ` )ノ