子供のお留守番、どうしてる? | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


休校とともに

葡萄の手伝いが始まった



クロワッサン黒川さんです

(*´∀`)♪




みんなの知恵を見る

臨時休校に関する他のブログネタを見る




うちの子どもたち


15歳(自閉症スペクトラム)


10歳(注意欠陥多動の気はあるが未診断)



年齢がそれなりなので留守番は

出来ます。



ゲームやってるか、動画見てるか

LINEで友達と話してるかだけど。



冷凍食品や朝、作っておいた物を

電子レンジで温めたり

お湯を沸かしてカップ麺は

作れるので特に困りません。



でもこれが、4~5年前だったら

仕事どころじゃなかったけど。



我が家は、この年齢で良かったです。


子どもさんが小さいところは

預け先がないと大変ですからね。



長女が児童デイの利用日は

昼に畑から一旦帰宅して

次女に昼飯食べさせて

また畑へいきます。



自由人なので少し気になるから(笑



まぁ、困ったら携帯に電話するように

申し伝えてあるし

夏休みも、時間は短かったけど

留守番してたしね。



母がキレたら怖いから

朝、ことづけたことは

やってあるし(笑



成長したもんです。




話は変わって。



今朝、洗濯機が臨終しました(。-ω-)


自転車も壊れたとこなんだけど(笑



でもね。



洗濯機、買いにいったら




「コロナの影響で

在庫が無いものが多いんですよ。」




って言われた。



こんなところにも、コロナか(・・;)




幸い、買おうと思っていた洗濯機は

在庫があり、月曜日の午後には

配達してくれることになりました。




いやー、助かった!




自転車も色に惹かれて買っちゃったラブ



冷蔵庫と洗濯機は

壊れる前に対処しないとね(^^;



直ぐ、何とかなったから良かったけど。