お陰さまで | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。



芸能人の不倫や容疑者
コロナウイルス検疫を拒否した人
へのバッシングを見ていて


いじめなんて、なくならないわニヤリ


と思う


クロワッサン黒川さんです
( ´ ▽ ` )ノ


例え相手が悪かろうが
寄ってたかって汚い言葉投げつけるって
虐めじゃんニヤリ


当時者同士の問題であって
外野にゃ関係ないよ。


コロナウイルスだって
不安を煽れば煽るほど
そうなっていくのに。


コロナウイルス検疫拒否した人を
特定して吊し上げ兼ねない勢いだもんね。
まぁ、受けるって申し出たみたいだが。



さて本題です(笑





長女、合格しました!拍手



まぁ、私立単願、学校推薦なので
落ちるわけないのですが(笑


無礼をしなければねニヤリ



入試の内容は
簡単な筆記テスト(国・数 ・英)と面接。

集団面接で、人数は6名。

うち、5名は長女と同じ学校の生徒。



何て運が良いのだ!


娘の通う中学から6名受験したので
ひとりだけ別グループ。


5名居れば緊張感も少しはとける。
何より、一番の仲良しさんと一緒。


心強いよねぇおねがい



しかし、長女はそのグループの
トップバッターだったらしい(笑



先頭でドアをノックして入室。
質問に答えるのも一番。
退室は最後、ドアもしめる。


無事乗り切りました拍手



成長したなぁー(*T^T)


初めての事に遭遇すると
黙って固まっていた子が
面接練習があったとは言え
何を聞かれるかは予測は出来ても
確定ではないからね。


仲良しさんは緊張のあまり?
翌日、体調不良で早退。

とっても敏感な子で心配性。

願書の記入が始まった今月頭から
多分、ずっと気を張っていたと
思われる。

面接練習の始まった先週末からは
生きた心地がしてなかったかも。

試験終わって帰宅した後も
手が震えちゃうし
落ち着けなかったそう。



我が娘は、マイペース。
ちょっとは緊張してたけど
私が


落ちるわけないから心配するな。
テストを白紙で出すとか
面接官に反抗的な態度とるとか
それだけ気を付けたら受かる!


と今月頭から言い聞かせたからね(笑


安心させるための洗脳よおねがい

長女、私と違って素直だから
よく効いたわてへぺろ

当日の朝も育成ゲームしてたし笑い泣き


それと。



受験当日、行きは仲良しさんの母が
学校付近まで送ってくれた。

帰りは、仲良しさんの母は仕事
私は車に乗らないので

良い時間にバスがあれば
乗って帰ってくる。
なければ歩く(1時間弱)

ということで。


バスが1時間に1本しかないので
2人で歩いていたら
仲良し同級生の母に遭遇し
乗せてもらって帰宅!



君たち、相当ツイてるな
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



長女は、何かあると
必ず誰かが助けてくれます!


先生の運も凄く良い。
気の合う先生ばかりで

3年生から普通クラスに在籍しているが
支援クラスの先生から



クリスマスプレゼントを
貰ったし

受験の前日に
可愛い手作りのお守りを
頂いてた!



いやー、ありがたいことです照れ


長女って幼稚園から先生運がやたらいい!
児童デイの職員も本当に素敵な方ばかり。
目上の人から可愛がってもらえる。


「本当によくやってますよ」
とお褒めの言葉を頂きます。



流石、水星山羊座の娘。
コツコツ、真面目に取り組む姿が
評価されているようです。



運も実力のうち!


運をあげていきましょう!



忘れずに入学金振込に行かないとね。
嬉しさに浸ってばかりいてはいかん(笑


振込に行くのに義母を使う嫁照れ


実母も義母も使う(笑

70歳を使う40代笑い泣き


私も長女同様、目上の人から
可愛がってもらえます!


同年代とはうまくいきませんが(笑


ということで?長くなったので
ここで、おしまい照れ