強さ | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。

集団行動が苦手な



クロワッサン黒川さんです
( ´ ▽ ` )ノ





私、家族という最小単位の集団行動すら



面倒なんだけどニヤリ


と感じる人です(笑



中学生の頃から
家族旅行に行きたくなければ
行かなかった。




そもそも親の言うことをきくのが



嫌だった記憶しかない笑い泣き


渋々、嫌々聞いてた記憶のみ(笑




今も、親を親とも思ってない。




ちょっと長く生きてるから
偉いとか、意味わからん❗


と子どもの頃から思ってた(笑




学校の先生には面と向かって
言わなかったけど。




先生もえこひいきとか
するなよニヤリ



って小学2、3年で思ってたし(笑



あの先生のお蔭で



ひいきされるのも
楽じゃないどころか

ひいきされたことで
虐めにあいましたけど!


ということを学びました!



私、学校の先生(女性)
には評判良かったから(笑


近しい人には反抗的だったけど。




母親、近所の友達のお母さん、叔母とかとは
本気で喧嘩したしニヤリ



大人が大人げなく本気で私に
怒りまくってたからな(笑


20歳以上年上の女性に
言いたいこと言いまくってた私笑い泣き



考えや価値観を押し付けてくる人には



徹底的に反抗してた笑い泣き



物心ついたときから今も


反抗期ですなてへぺろ



一応、大人になったので
喧嘩にはなりませんけど。



やりたければやればいいし
嫌ならやめればよい。


私、基本はこのスタンスなので



周囲の人目を気にする人の気持ちを
理解することも、共感することも出来ず。


いつだか、友人に


やりたかったらやればいいやん。

いちいち人目を気にしてたら
息詰まりそう。

やりたいのに、ずっと我慢して
それでいいの?


と言いたいこと言ったら




みんな、あなたみたいに
強くないんだよ❗


って、キレられたびっくり



私、別に強くない。


幼稚園からずっと見た目で
からかわれて


自分が虐めに加担したくなくて
賛同しないを選んだことで
クラス全員から無視されて


それでも
合わせる事の方が苦痛だったから
私は私であることを選んできただけ。


必死に合わせる努力もやってみたけど



出来ないもんは出来ない❗



その結果が


強さ


だったんだなぁと
今、気づいた(笑



合わせられない自分

共感できない自分

空気を読めない自分を



責めたこともあったけど。


結局




私は私。

私以外のものには
なれなかった。



まぁ、それで良かったことに
気付けたのでおねがい




私は私であることに
誇りをもって
生きていこうと思います(笑



器用に世渡りは出来ないけど
歯を食いしばって頑張るのは無理っす(笑


その結果は、自分で取る覚悟はある(笑


腹据わったら迷わないし
人のせいにもしないから



生きていくことが
楽になった照れ



何か熱く語りましたが(笑


みな、それぞれでいい。
何を信じて、何を選ぶかは
自由なのです。


ヾ(o≧∀≦o)ノ゙