ネタか? | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


ご無沙汰しております。

相変わらず、イカの色塗りバトルをやっている



クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)


ちょっとだけsにいけた(笑

でもすぐに落ちたけど(^▽^;)



ブドウの仕事も本格始動し、あちこち痛い。

でも、おいしい葡萄を食べるために


頑張る所存でございます(笑




さて、1年生の次女ですが…

学校は楽しいらしい。



そして、今月は、小学生になって初の運動会がある!!


ちなみにこちらの小学校、春にしか運動会ありません。

秋はやらんのです。



人数の少ない学校なので、1,2年生合同でダンス。

毎年、先生の好みで決まっている感じのダンス曲。

何になったのか、次女に聞いてみた。



私  「運動会、どんな曲でダンスするの?」


次女 「うんとね、れっつごー えびばでぃ かもん がんばれ そのゆめは ちゃちゃちゃ ちゃんぴおん~♪ってやつと…」



あ~、ちょっと待て。

母は、ここ十数年、巷ではやりの曲を聞いてないから

歌われてもわからんのだが…( ̄ー ̄;


でも、サビであろう歌詞を検索入れたら、出てくるもんだね(笑


セクシーゾーン?の「チャチャチャ チャピオン」だった。



そして、2学年でやっているので、もう1曲あるんですが、

それは、曲名を覚えておりました。



次女 「ジャンプ ってやつ」

私  「誰が歌ってるの?」

次女 「えっと、ちょっと待ってね…」




しばし考える…





次女 「あっ、しいくがかり!」





はぁ?飼育係?



母もしばし考える…






キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




いききものがかり だねо(ж>▽<)y ☆


確かに、学校は飼育係っていうな(笑