似たもの家族 | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。

暖冬だけど、突然寒くなるんだな。

明日から?すごい寒いらしいが、

もう雪はいらない…と思う


クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)


雪が降って楽しいのは、

小学生以下の子供だけだと思う( ̄ー ̄;



さて、私と娘は、うっかりすぎて、

ここもそのネタで書いてますが、


相方も、私に負けず、 変な人です(≧▽≦)



好奇心は旺盛だと思う。

趣味はたくさんあるし、やってみたいこともいっぱい。

レザークラフト、彫金、釣り、読書、美術館巡り、

あ~、骨格標本も作ってたな。


相方の本棚は、すご~くマイナー本が並んでおります。


刀や猟銃も好きで、

本当は、鉄砲撃ちをやりたいらしい。

刀鍛冶にもなりたいとかね。


趣味でナイフも作ってたことがあります。

釣った魚をその場でさばくのに使ってたような?


それから、

猟銃免許、取ろうか本気で悩んでた人です(笑


本読んで、すぐ影響を受ける人(;´▽`A``


漫画で、山賊ダイアリー っていうものがありまして、

それ見て、影響されてました。



あ~、面白いから止めないけどね。


でも、本人、なぜか思いとどまってました。

ここらも、イノシシが畑を荒らすので、

猟銃免許ある人は、感謝されると思うんですが…。


あと、自分で豚を飼って、

育てて食べたいとかも言ってた( ̄□ ̄;)


でも、屠殺場(字が違うかも)のシステム上、断念したらしい。

詳しいことはよくわかりませんが。

(説明してくれたけど、私にはよくわかりません)


豚は自分でさばいちゃダメだけど、

イノシシならいいと思うので、

ウリボウ育ててたべたらいいんじゃないの?


とか思ったけど、住宅地で獣飼うのもどうかと思うので、

特に提案はしておりません(笑


たぶん、我が家で一番変な人は、相方です。


私より絶対変だと思う!!

ここだけの話(笑