ある | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


クレーム言ったことある? ブログネタ:クレーム言ったことある? 参加中



冬休み、始まりました。


毎日、「宿題やってから遊びなよ!」


と言い続けることになるんだろうなぁと思う



クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)



クレームか…


あまり記憶にないけど、



飲食店で食べ始めてすぐに髪の毛に気付いた時は言った。


あと、かなり食べてから気づいた時は、言ったけど、


そこから替えてもらっても食べきれないし。


その辺だけ避けて食べたような?



最近は、外食で髪の毛入ってたことないので。


かなり昔の記憶過ぎて定かではない。



あと、買ったものが壊れてて、


メーカーに電話入れた事なら記憶にある。


そしたら、かなり丁寧に対応してくれて、


逆にこちらが恐縮した覚えが…。



通販とかは、クレーム沢山あるだろうなぁ。


あっ、ネット通販でよく買い物するけど


(単に出かけるの嫌いだからだがw)



何度か交換してもらった事がある。



桐のタンス買ったら、カビ生えてた^^;


桐のタンスって、通気性いいはずなのに何故?


って思ったが、どうやら、


桐のタンス自体を湿気の多い所で保管すると


タンス自体にカビが生えるてことらしい。


(当たり前か)



すぐに対応してくれたので良かったですけどね。



あと、保険とかで、え?って思った事あるけど。


契約時にそんな説明受けてないけど…って。



もともと解約するものだったし、


約款のどこかに書いてあったのかもしれないので、


この件に関してはクレームをしませんでしたが。



2010年以前の保険は、年払いをしていると、


途中で解約しても、掛け捨ての保険の場合、


先にかけた分の返金はない!



ということを、解約する時に知りました(苦笑



あまり記憶にないと書いた割に


いろいろ出てきたな(笑