そういえば | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


注射するときに針見る?目をそらす? ブログネタ:注射するときに針見る?目をそらす? 参加中


私は針を見る 派!



本日は雨。


冬の雨は寒いから嫌だなと思う




クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)




注射の針、そういえば、ガン見する(笑



で、看護師さんのやり方によっては、


それ見て気持ち悪くなる(爆



真っ直ぐさしてくれる人なら、そのまま血液とって


終了するが、



刺した後、左右に振る人は、アカン…


うまく血管にさせてないのか、知らないが、


うねうねやってくれた人いるんだよ。




それするくらいなら、刺し直してくれ!



と思った。



針を刺した状態でうねうねやられた時は、


気分悪くなったよ。



で、その看護師さん、


顔いろ悪い私を見て、



「まだとってないんだけど…」って。



あなたのせいですけどっ!



って言いたかったわ!!



その後も懲りずに針を見てますが、


特に気分が悪くなったことはございません(笑



針に空いてる穴見るの、結構面白い。



私、血管細いからなのか、若かりし頃は、


採血する看護師さん大変そうでした。



出来れば注射はしたくありませんが、


やらねばならんので仕方ありません。




そう言えば、注射つながり?でひとつ思い出した事が。



歯科の麻酔(親知らず抜いた時)で


2度ほど、気を失った事があります(笑




狭まってゆく視界…


吹き出る冷や汗…




それでも、折角麻酔をしたので、



気分が落ち着いたら抜いてもらいました。


次に抜く時は、麻酔の量を調整してもらいましたが、


それでも、また気を失い…


3本目、4本目の時は、大丈夫でした(笑



もう、親知らずは全部抜いたので、


歯科で気を失う事はないと思いますが(爆