時と場合により | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


割り込まれたらどうする?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:割り込まれたらどうする?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中



こちら、非常によい天気です。


関東の方、大丈夫じゃなさそうだけど。


これ以上、被害が大きくなりませんように。




学校開放?(字、あってる?)で


見学に行ってきた



クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)



出来ない子の方が少ないってのはすごいわw


ほんの一握りの出来ない子の中に


我が娘は入るんですけどね(;´▽`A``




さて、ブログネタ、参りますw




割り込みね。


大抵、気づいてなくて入ってきてる人多いね。


私より後ろに人がいる時は、


ハッキリ言います。


みなさん並んでますので、最後尾にお願いします!


ってね。



特にもめたことないです。


大抵、すみませんって並び直してくれますな。



私より後ろに人がいなければ、特に言いません。


私、そんなに急いでいる事が滅多にないし、


そもそも、長蛇の列には並ばない。



スーパーも特売してる所へは行かない。


混んでいる事がわかっているので、


敢えて、特売日を避けて、スーパーへ行きます。



だって、スーパーに連れて行ってくれる相方が


大の人混み嫌い。


レジに並ぶのも嫌みたいだからね。


仕方ありません。



特に、余分なものも買わないし、


特売品見てから、献立考える人ではないので。



安さよりも、人がどれくらいいるかを基準に


買い物へ行く場所を決める我が家でございますw



そのうち、ネットスーパーで買うと思うわ。


買い物行くと、余分なもの買わされるしな。


何より、子どもと買い物行きたくないもん。



ちなみに、並んでまで外食とか、我が家にはあり得ませんw


気の毒に、我が娘たち、ネズミの国とか行ったことないんだよ。



連れて行け!と言われた事もあるが、


相方は絶対に行かないことはわかっているので。


自分たちが大きくなったら行って来い!


と言い渡されておりますw