とほほ… | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


ブドウ農園のおじさんが、お疲れなので


今日もお仕事がお休みの



クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)



我が家の娘たち、長女と次女は5学年差。


現在、小学5年生と年長さんです。



が…



長女がゆっくりさんで、次女が平均よりちょっと早め?な為


長女が、若干気の毒になる事がございます。



今朝の出来ごと。



牛乳がなくなり、新しい牛乳パックを開けることになった長女。


力のかけ方が変で開かない。


見ている私も、どうしたらそうなるんだ?


と呆れるくらい。



長女 「お母さん、あかないんだけど…」


私  「え~、もうちょっと頑張りなよ」


次女 「わたし、ようちえんで おとうばんやってるから できるよ!」



はい、次女の通う幼稚園、1リットルの牛乳パックで納品され、


プラスチックのコップ(その名もミルクカップ)といわれるものに


給食当番の園児が注いていくと言う、


見ていると非常にハラハラする光景がございます。


こぼす子多いけどねf^_^;




そして、次女に 「かして!」 といわれ、長女がパックを渡すと




ベリッ!



5歳児、あけちゃいましたね~。



次女は、当然、どや顔( ̄▽ ̄)



長女、特に気にする様子もなく、コップに牛乳を注ぐ。



平和主義なのはいいんだけど、こう言う時、微妙だなと思う。




他にも自転車。


次女は既に、補助輪なしで乗ってますが、


長女は… (;´▽`A``



そのうち、もっといろいろ抜かれると思います。


がんばれ、姉ちゃん!!