冗談は通じない | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。

5月4日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 ブログネタ:5月4日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中



暑いね。


内装が黒い車なんて、夏に乗るもんじゃないなと思う



クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)




ゴールデンウィーク、終わった!!


今年は、相方が仕事だったので、


引きこもる予定だったのに…。



ばあちゃんが気を利かせてくれて、


4日は、私の実家でバーベキュー。




しかし、このバーベキューのメンバーが、曲者だったw


私の父の会社の人。


とだけしか聞いておらず、私の父は、60代半ば。


その職場の人が、実家の駐車場でバーベキューなんて、


私たちくらいの40代の子育て世代なのか?と


勝手に想像していたら…




ふたを開ければ、



アラサーの兄ちゃんたち。 (^▽^;)



なぜ、60代の父の職場の人間で、実家にやってきたのが


28歳~30歳の兄ちゃんなんだ?



若いねσ(^_^;)


テンションについて行けませんでしたよ。


まぁ、子守をかって出てくれたので良かったですがw




そう、なんで、この世代の兄ちゃんが、60代のおっさんにくっついてきたかw




多分、暇なのと、実家が遠いからかとw


なんせ、4人のうち、3人は、県外出身者。


沖縄と北海道という。


そう簡単には帰れないわな。


仕事も派遣みたいだし。



このうち2人は、派遣から正社員になったみたいだけど。


いろいろ複雑な事情のある人もいて、


生きるって大変ね! と思った瞬間でした。




バーベキューですから、兄ちゃんたちは飲むわけです。


すると、出来上がりますw




我が家の子どもたち、相方も、相方の実家の人間も、


私の実家の人間も、お酒を飲んで酔っ払う人がいないので、



生まれて初めて、酔っぱらいを見たことにw



酔っぱらいってさ、絡むじゃん。


我が家の娘たち、冗談は通じないので、




マジ号泣。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




それでも、酔っぱらいは止めないw


部屋に逃げればいいものを


何故か、果敢に挑む二人w



6~7時間、飲んでた人たちなので、


多分、記憶には残っていない事でしょう。




私は、大学時代にこんな酔っぱらいいたな…


と、酔っぱらいを見て懐かしくなりましたww










GW特別企画!アメブロ春の大抽選会

GW特別企画!アメブロ春の大抽選会