こどもまつり | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。

5月3日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 ブログネタ:5月3日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中


連休、いらねぇ…


と心から思う、




クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)



子どもたちがうるさすぎて、耳痛い…。




2日、河川敷で、「こどもまつり」なるものがあったので、


普段なら、絶対行かないが、(私、人混み嫌いw)


義母が、『仕事辞めたし、連れて行ってあげるよ~!』


と言って下さったので、お言葉に甘えた。




相方、3日から、7日まで仕事w


4月に移動があって、3交代勤務。

6日仕事して2日休みという勤務らしい。(月に8日休みは取れる)


今回は、金曜に休みが入るので、5日間仕事になってるけど。


連休中、仕事なので、何処にも行けない娘たちを


不憫に思った義母は、河川敷のイベントに連れ出してくれたというわけ。



しかし、暑かった…。


何処も人だらけで、待ち時間が多いので、


参加している時間より、待ち時間の方が長い…。



これ、子ども会育成者連絡協議会?って言う団体が主管。


つまり、子ども会の役員のお母さん方が、やってるってこと。



こういうことも子ども会の役員やると参加しなければいかんのか…。


そのうち私も子ども会の役をやらねばならない…。^^;



この こどもまつり、工作好きな子には、もってこいだけど。


我が家のように、母=不器用&運動音痴


娘たち=不器用&運動音痴 と言う場合。


非常に、困る!



割り箸てっぽう、紙ロケット、お面づくり、缶ゲタ、ビーズ…


モンキーブリッジ、竹馬…



モノを作ったり、体を動かすイベントなので、


作るの好きな保護者と子どもでないと


ちっとも楽しくない!



我が家、相方なら、工作系得意なのでいいんだけど。


こやつ、人混み大嫌い(私以上に待てない人)なので、


仕事がなかったとしても絶対、こう言う所には来ないからな^^;



で、娘たちは何をしたのかと言うと。



スーパーボールすくい。


モンキーブリッジ。


ぬりえ。


乗馬(次女だけ)。





ちなみにモンキーブリッジとはこれ。






ロープで、作られてる橋。


ボーイスカウトやってる人なら、よくご存じかもしれないですが。


この絵は、川に橋がかかってますが、


昨日は、地面の上でしたw


河川敷だから、川でやれないことはないがwww




二人とも、かなりのペッピリ腰で渡ってましたw


長女、途中で落ちてた(^▽^;)



これ、ロープの結び目を踏んで渡らないといけない。


長女、話しを聞いてなかったのか?


やろうとしても無理だったのか?


そこは謎ですが、結び目じゃない所踏んでるからね。


そりゃ、フラフラしますわ。



長女は他にやりたかったものを、着替えがない等、もろもろの理由で


義母に止められ、ふてくされて帰ってきました (;´▽`A``



まぁ、昼にハンバーグを食べに行ったので、


機嫌は直りましたけどwww



ハンバーグとオレンジジュースで機嫌の直る長女w




GW特別企画!アメブロ春の大抽選会