本 | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


ご無沙汰ですw


アメーバ大喜利にハマっている



クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)




気がつけば、11月最終週。


寒いんだか、暖かいんだか。


しばらく天気がよろしくないようなので。


洗濯物は、乾かんな (-""-;)




長女は、本好きです。


あっ、マンガも含むww


でも、何故か変な本を読んでいる時が…



今、お気に入りの漫画がコレ



山賊ダイアリー(5) (イブニングKC)/講談社
¥607
Amazon.co.jp

相方が買った漫画なんだが

これの新刊が出るのを心待ちにしているのが

長女(^▽^;)

これ、リアルに猟師やってる人が描いてるマンガ。

雑誌に連載されてて、それが単行本になる為、

年に2回(春と秋)にしか出ない。

確かに私が読んでも面白いとは思うんだけど、

小学4年生の女の子が読んで面白いのか?

そこが疑問ですけどwww

それから、長女お気に入りの絵本がコレ

うん このあかちゃん―おとうちゃんの出産絵日記/クレヨンハウス
¥1,728
Amazon.co.jp

長谷川義史さんの家族の話。


お子さんが3人いるんだけど、その出産について書いてある絵本。


奥さま、助産院で、家族立ち合いで出産されてます。


この本、子ども向けって言うより、大人向けなんだけど。


私が欲しくて買ったんだけど、


気づいたら取られてた^^;




そして、同じく、私のだったけど、持って行かれた本がコレ




子育てハッピーアドバイス/1万年堂出版
¥1,008
Amazon.co.jp

多分、1歳半の健診でもらった本だったかと。


私の本箱(正しくはダンボール箱)から出して読んでたw




で、相方が、長女を怒っていたら、


長女、相方にモノ申した





『手のかかる子ほど、いい子なんだよ!』




:*:・( ̄∀ ̄)・:*::*:・( ̄∀ ̄)・:*::*:・( ̄∀ ̄)・:*::*:・( ̄∀ ̄)・:*:




となりで聞いてて、ふいたわwww



ほんと、お茶とか飲んでなくて良かったし。



この本に書いてある受け売りですなw






我が家は、今日も平和ですww