今更? | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。

びっくり!血液型と性格は関係ないことが判明!
A型は几帳面、B型はマイペース、O型は大ざっぱ、AB型は変わっている……。誰にいわれたわけでもないの..........≪続きを読む≫


科学的に証明するまでもなく



どう考えたって、血液型が性格判断にならないのは明らかかと思う



クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)




医療関係者に血液型の話しすると、



『血液型は、輸血にしか役に立たんけど』 って言うしね。




高校だか中学で、ABO式血液型の交配みたいなやつ習ったよね?



あれでいくと、ずっと先祖をたどっても、純粋なA型なんていないわけで。



いろいろ混じってるんだし、それを4つに分けようってのに無理が…。




血液型は、統計学で出したって話だけど、その対象の数自体も少ないとか



AB型のサンプルが少なすぎて、結果が適当とかなんて言う話も聞いた事があるけど。




そうそう、4つにわける性格診断って、どれかには何となく当てはまるもんらしい。



確率25%ってそういうことなのね。




私は人間を4つに分けた場合の性格傾向は、これが一番しっくりくると思っている



ユダヤ人大富豪の教え って本に書いてあったんだけどね。



前にも紹介してるけど、もう一回、紹介。



ユダヤ人大富豪の教え 4つのマトリックス

http://www.daiwashobo.co.jp/web/html/jew/matrix/




人間関係の力学なので、相手が違うタイプだと、



自分の傾向も変わる。



これ知ってると、自分の事が少しだけわかってくる気がするよ。





私、血液型で、何回ブログ書いたかな?



これで少なくとも、3回は書いてる気がするんだけどww




根拠はないなということが証明されて何よりです。



日本のB型さんの言われようすごいからね(^▽^;)



私の周囲はB方多いけど、可哀想な人は、



血液型の話を振られると、B型と言えないまでになってるから汗




日本って、A型が一番多いのか?



えっと、調べましたw



A型が40%、B型が20%、O型 が30%、AB型が10% だそうですw



血液型は、地域と人種、民族が関係するということで。



確かに、アフリカやアメリカはO型が多いって話だし、



北欧とか北の国ではA型が多いって話だしね。




日本は、人類のルーツ的にいろいろ混ざってるから?



これだけ多様なのかね。



よくわかりませんが、この辺でw




まとめられない話を書くのではなかったと思うクロです(;´▽`A``