心がけている事 | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


新年になってから心がけている事ある? ブログネタ:新年になってから心がけている事ある? 参加中






かなりザックリ、サッパリ、バッサリな感じなのに





一応、占いは見てみる





クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)







占いね…






基本、信用しないけどw






というか、占いに金を掛けるのがもったいない(爆)







でも、雑誌とかについてる星占いとか






一応見る。






で、ラッキーナンバーやラッキーカラー、あるから見るよな。






で、その時は、






なるほど! っと思う。








しか~し、







その後読み進めて行くうちにすっかり忘れ、






最終的には







そんなものを 読んだことすら記憶になくなる 







意味ないな(^▽^;)











そうそう、新年になってから、心がけていること。









もう少し、子どもと関わるw






ほんのちょっとだけね。







ガッツリ頑張ると






ガッツリ…リバウンドが来るから汗






爆発しかねない(;´▽`A``











私が、頑張れない性質。






娘が、出来ない事を気にしない子なので






長女はできない事が、できないままになっております汗









縄跳び、鉄棒、水泳、勉強…







ってか、学校関係全般汗









本人が気にしてないから、





やるわけもなく。






親だけが、やる気になっても仕方ない。






だって、親だけやる気になるから、






『どうしてお前は出来ないんだ!むかっ






って最終的に怒ってしまう気が汗









おまけに娘は、かなりの平和主義者なので






運動会のかっけこも、






持久走大会も、






そして、運動だけでなく、すべてにおいて








勝ちたい!








という意識が全くない。







ドべを笑顔で手を振って走る子であります汗







今年の運動会は、クラス対抗リレーだったので






手を振って走るなんてことはしませんでしたが



(そんなことしたら、クラスメイトに怒られる汗









持久走大会は、








余裕の走りで、ブービー(///∇//)






娘を見ていた、ママ友からは






『あれは、まだまだ走れるね。本気じゃないわ』






と言われたw







あれは、完全にセーブして走ってるな。






一応、順位つくんだけどね。






競っている事の意味が






全くわかっていないと思われます。






他の子は、走り終わった後、倒れこんだり、





息が上がって苦しそうなのに…






娘は笑顔で手を振る余裕がある汗









長女を見ていると





時々、いろんな意味で






我々と違う世界に生きているんではないか 






と思う事がある…







独り言デカイ。





誰に話しかけてるのかと思って声を掛けると







『独り言だから良いの。見ないでちょうだい!』






って言われるんだよ( ̄ー ̄;






学校でもこうだったりするんだよね。







それを恥ずかしいとか思ってない所がすごいわw












で、また、何処かへ話が飛んでしまったが…汗







子どもと関わること と 







娘に、




出来なかったことでも頑張って続けると出来るようになる




をわかってもらうために






まずは、






風呂上がりの柔軟体操から始める事にしましたw





 (あんまり関係ない?) 





というか、ハードル高い?w






勉強はすでにやる気ないし。






鉄棒や縄跳びもやりたがらないし。






柔軟体操だけは、よくわからんがやる気になったからねw






そういうことでこれ!










長女、身体、カタイですw






姿勢維持ができないので、低緊張かと思いきや






長座で前に身体を倒すと、あれ?(^▽^;)






私は昔から、ガッチガチ汗






親子でスキンシップも兼ねて





柔軟体操w







最終目標は、







娘が 胸ペッタン (座って脚を広げ、床に胸がつく)が


出来る事。








いつになるかわかりませんがね汗







長座で、頭つきませんから(^_^;)






柔軟してても





全然違う事やってるしね。






最初の2分だけですわ。柔軟体操なの。





あとは…






意味不明な体操



(というよりポーズをとってる…)






自慢げに 『この体操(格好)はできるか?』 とか私に聞く。






出来ちゃうと、次々意味のわからない格好をして






『これはどうだ!』 みたいな?





面倒になって、『できないわ~』と言えば






『こうやって、こうすればいいんだよ』


 (`∀´)ドヤ!







ふぅ~、1人で体操していた方が、気が楽ですな。