所詮他人ごと | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


15人に1人なのに!? 乳がん検診を受けない女子の本音とは?
ここ10年ほどで、ずいぶんと知名度が上がった「ピンクリボン運動」。乳がんについて正しい知識を持ち、検..........≪続きを読む≫

                                                  [アメーバニュース]

 




身近に癌経験者がいる





クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)







検診に行かないのは…






他人ごとだからでしょうな。







と言う私も、今年初めて、乳癌検診(エコー)を受けたんだけど。





ずっと受けたいと思っていたが、





妊娠中だったり、授乳中だったり…





やっと受けられたと言う感じ。







子宮頚がん、ここ2年受けてないから、






そろそろ受けないといけないんだが…






生理が定まらないから、予約が入れづらい汗










最初に身近に癌経験者がいると言いましたが







その経験者








汗







かれこれ、30年前のこと。







当時、父は37歳。







私(長女)10歳、次女8歳、三女4歳。






父には告知をせず、






胃潰瘍だから!






と手術させたらしい。







さすが母。






父の特性をよくご存じでw







心配症の父。






だから、少しのことですぐ病院に行く!






よって、早期発見だったので良かったんですけどね。






でも、再検査の時は、怖気づいて





病院に行くの嫌がってたらしいw





母と看護師に一括され





渋々再検査を受けての発覚となりました。






しかし






出来た所が悪く…





胃の入り口だった為、





胃を全部摘出しています。






人間って、胃がなくても、生きていけるんだね。





その代わり、味の濃いもの食べると






激痛と戦ってましたけどね汗






退院してきて





あんまんを食べた直後、





脂汗たらしてのたうちまわってる父を見て…






胃がないってこういうことなんだね汗






と思った小4の私でしたw







他にも身内じゃないけど






30代前半、乳癌で亡くなった人知ってるし…。






受けておいた方が良いよね~






って受けて、癌とわかった人も数人いるから。






というわけで、





やっぱり検診は受けておいた方が良いと思うのであります。






私、今年、検便、潜血でひっかかりました汗





痔か、他の病気か…






近いうちに病院行ってきますw





私の中では、痔のような気がする…





まぁ、何もなければそれで良しw





しかし、30代後半になると





あれこれ引っ掛かるようになるもんだな汗






去年は、糖代謝でひっかかったもん。






その前は、食事が原因だけど






血液がさらさら過ぎたしねwww






何事もやり過ぎはいけませんな汗