作品展 | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


やっと風邪が全快の





クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)






長女は、相変わらず、楽しそうに学校に行ってます。





気持ち悪いくらいに聞きわけがいいので、





いつか反動が来るんではないかと思うと





ドキドキします(;´▽`A``






長女、幼稚園くらいまでは、それこそ手がつけられないくらい





大騒ぎの毎日でしたが、





いろんな事がわかるようになり、不安が少なくなったことで





楽しい毎日を過ごしているようです。





でも、文句は言いますよw





たまに私、ブチ切れますが(^▽^;)







さてさて、先週、市内の小中学生の作品展がありました。






私が子供の頃も、この作品展、やってたので、





もう、30年以上続く、催し物なんだと思います。





長女も市内の小学生なので、





作品を作って出品しておりました。





今年は、木に釘を打ちつける作品。





さぞや苦労するだろうと思っておりました。





うん、だって、私に似て不器用だし汗





支援クラス在籍の為、支援クラスの都合で、





交流級が図工の時間、そちらに行けず、





他の子たちよりも制作にかける時間が少なかったので、





どうなってるのか、ちょっと不安だったのですが…






見てビックリビックリマーク






これ、うちの子が、自力で作ったものですかね?





という、不器用さんからしたら、相当、上出来なものだったんです。





普段の不器用さを考えると、






こりゃ、先生のアイディアと手が、入っているに違いない!





と踏んだ私は、連絡帳で聞いてみました。







すると…






全部自分でやってます。


すてきな作品が出来上がりました音譜







というコメントが…







え~!!!







もしや、私より器用になるのでは?






まずい…と思った瞬間でした。






結構、狭い間隔で、釘を打ってあるので





家では、絵も描かないし、工作も全くやらないけど





意外と好き?





ますます、外での娘がわからなくなった





母でありました汗







ちなみに、作品自体、写真を撮れず…






看板?に写ってた写真を撮ってみましたw





真ん中の3年生の作品です。





小さくて、ごめんなさい。





物を持ってきたら、再度、アップします。







マイペースで行こう!!