衰えではなく、劣化か… | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。



体の劣化を感じた瞬間 ブログネタ:体の劣化を感じた瞬間 参加中






細かいところが気になる





クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)








体の衰えではなく、劣化…






老化とか衰えの方が、しっくりこない?






劣化って、機能、性能が低くなると言う意味だろうから





まぁ、これでいのかっw







さて、細かいことへのツッコミはこれくらいにしてw









私が体の衰えを感じる時。







何をしてもすぐ疲れる時。






頑張りが利かなくなりましたね。





お昼寝ができるようになったしww





昔は、昼寝する時間がもったいなかった気が…





昔は徹夜も平気だったのに、今は…







夜9時には布団に入ってるwwww





その後、起きられず、朝まで寝てるw





まぁ、お陰で、節電にはなってますけどねw






それから、もの忘れが激しくなったw





もの覚えが悪くなったw






もう、ばあちゃんだな汗







会話に、『ほら、あれ!』 とか、 






『えっと、なんだっけ?ほら、あの人!』 とか







聞いてる人は わかんねぇよパンチ! っていう








忘れっぽくなって、覚えられなくなって…







幼稚園のママ友とかさ、顔は知ってるのに






誰のお母さんなのかわからないとかw





日常茶飯事(;´▽`A``






毎日あってるわけじゃないからさ(言い訳w)






数ヶ月に1度じゃ、覚えられません。






もともと、人の名前を記憶するのは苦手だったし、






会わなくなれば、すっかり忘れるからな。







高校3年の時、卒業式で写真撮って、






現像して、渡したかったんだけど…






現像したのが、2ヶ月後で、






写真見たら、








名前が出て来ない子がいる( ̄□ ̄;)!!






私の脳みそっていったいどうなってんだ?






そうかと思えば、小学校の時の、大嫌いだった子の名前は






卒業して約30年経つ今も、ハッキリ覚えてるのに。







私の物忘れの激しさも、物覚えの悪さも





考えてみれば今に始まった事じゃないけどww





あの頃より酷くなってるのは確か汗







あと、やっぱり、肌の老化w






もともとアトピーで、乾燥が酷くて





子どもの頃から、目の周りはシワシワなんだけどねww





20代の頃のような、ハリは、なくなったね( ̄_ ̄ i)






成人式の写真なんて、パンパンwww








あ?これは、ハリではなく、デブ?(≧▽≦)






今は、顔だけ見るとやつれてる????





顔から下は、肉つまみたい放題だけどwwww






あ~、なんか、自分で書いてて、





心に風が…





ひゅるひゅる~ ・°・(ノД`)・°・








もっと前向きに生きようと思いまふw






それと、少しは努力しようと思います(`∀´)






アンチエイジング?にw






本音は、流れに逆らうと疲れるから嫌なんだけど…