出来ないより、出来た方が良いけど | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。



料理できないとダメ? ブログネタ:料理できないとダメ? 参加中



私は別にかまわない 派!







去年のこの時期、子どもたちを撮影したビデオを見たら…





長袖着てる…





あれ?やっぱり、今年って、10月になったのに暑いよね?





などと思う クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)









困った時のブログネタw





では、参ります。







料理…






苦手です。






専業主婦のくせに汗






同時進行ができないので、






ものすごく料理の段取りが悪く、






作るのにものすごい時間がかかります。






コンロがふたつあっても、






同時に火をかける事はかなり危険ですw






煮込んでいる方の存在を忘れる…ダウン





どっちかにしか注意が向かない!!





だからね、私、車の運転も向かないのだ汗





いろんな事を同時にやらないといけないってのは、





私のポンコツ脳みそだと、とても難しいらしい。







あと、きっちりでないと気が済まないので、






いちいち計るんですw





だからね、またまた時間がかかるわけですよ。






結婚して13年経つのに、





作り方を見ずに作れるものがほとんどないと言うwwwww





かなり痛い専業主婦でございますw






どうして料理が苦手なのに専業主婦なのかと言うと







仕事しても、うまくいかないからです。






まず、人間関係で揉めます汗





揉めなくても、気づかれし過ぎて、職場に通えなくなります汗





職場で頑張ると、家で荒れます汗





相方と子どもがトバッチリを食います汗






家族円満の為には、





専業主婦でいてもらう事が一番良いらしい(爆)






なので、やりくり頑張りますw





でも、頑張り過ぎると病んで、





お金使えなくなったから、





ほどほどに頑張ります!!







家族、夫婦ってのは、補い合えばいいから。





奥さんが料理苦手でも、ご主人が料理好きならね。





それでいいんじゃないかと。





今の冷蔵庫の冷凍技術ってすごいじゃん。





休みの日にまとめて作って、冷凍する事も出来るしね。





休みの日に一緒に作って、コミュニケーションをとるとかさ。






まぁ、料理出来ちゃう人にとっては、





他の人が厨房にいると邪魔だろうけど(^▽^;)






わが家も、私が手伝おうと思って、キッチンに入ると






『向こうに行ってていいよ』






と、追い出されますwwwww






家のキッチン狭いからな…






相方も、結構、せっかちなのでw






子どもがキッチンに入ってもやっぱり、






追い出してますw







料理できないとダメ?
  • ダメ
  • 別にかまわない

気になる投票結果は!?