テンションが高いと後で反動が来る | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


夏休み 残りひと月 あ~長いむかっ




宿題やらせなアカンし、




一日中、いろいろ要求されるし、




毎日イライラしてるむかっ





暑いだけでイライラするのに、




体温高い子どもにまとわりつかれると




余計、イライラするわパンチ!






愚痴はこれくらいにしてw







夏休みに入り、





うるさく言われながらも





ほぼ毎日、決められた量の宿題をこなす長女。





私とは、えらい違うなw





私なんて、小学生の頃なんて、




親に文句ばっかり言ってた気がするもんww




まぁ、どんなに暴言吐いても、




結局は親に従わざる得ないのだけどね。






そうそう、長女、知らぬ間にいろんな事を克服しておりました。





花火の音、和太鼓の音、夏祭りの雰囲気。




コレがダメで、夏祭りに3歳の頃から行っておりませんでした。




2歳の夏に祭りに連れて行き、




音と暗闇と人の多さにパニックを起こした長女。




以後、夏祭りには参加せず…




あっ、去年は、行ったんだったw




早くに行って、からあげとかき氷食べて、





和太鼓の音が鳴り始めたら、





退却www






が、今年は、踊ってた。




花火も耳は塞いでたけど見てた。




何が起きたのかね?






そうそう、牧場体験なる物にも行ったんだけど、





牛なんて、大きいから、腰が引けちゃうかと思ったら、





全然平気。





乳搾り体験、やってたもの。







どうしちゃったんでしょうか?







謎でございますw







かと思えば、






すっごい些細なことで





泣き喚く…汗






凄いハイテンションだな~と思っていると






数時間後に、何やらわけのわからんことで大泣き。







気分の振れ幅が大きすぎだな。






父さんが絵本を読んでくれない。






それだけで、30分泣く。





うるさいったらありゃしない。







この前も、相方が釣りに出かけたら、






1時間半くらい、泣いてたもんね。





イヤーマフ、私のものにしたいと思いますw