少々、失敗したっぽいけど | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


なんだ、かんだで、PCに向かう時間がない




クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)





疲れて寝ちゃうんだよねw




よく眠れるわ~ww






あっ、そうそう。





相方が新たに始めた趣味?





骨格標本w





初の骨格標本できあがりました!!





では、披露w






え?心の準備で来てない?





それでは、まずは、こちら。






豚足の骨、バラバラ (組み立てる前ってことねw)





マイペースで行こう!!


斎場で遺骨拾うのを思い出すね汗






そして、組み立てたのがコレw




前から、どうぞ。






マイペースで行こう!!



奥の2本、ちょっと外に広げ過ぎたらしい。



確かに、豚の足ってこんなに外に広がってないもんね。







では、後ろから







マイペースで行こう!!





そして、斜め後ろからw





マイペースで行こう!!




黒い所は、焦げてるらしいです。








豚足をお鍋でグツグツにて、肉をバラシ、




ポリデント(たんぱく質分解酵素?)につけてクリーニング。




で、乾燥させて、組み立て。






豚足は2つあるんですが(2個パック買ったらしいから)




こちらは、接着剤でつけたので、動きません!




もう1個は、針金などでやるので、少々動く予定らしい。




それ、まだできあがってないんだけど。




出来上がったら、アップしますw (あ、いらない?)






でね、豚足の骨格標本もまだ出来上がってないのに、




今、台所でグツグツと次の標本になる物を煮ている相方…




何を入手したのかと思ったら









ハクビシン…






見た目が、タヌキの親戚みたいなやつなんだけど。




詳しくは、ネット検索してもらえれば(やる気なしww)




ジャコウネコ科とかって言ってたかな?(適当ww)




『ハクビシンが、車にひかれたのが入ったけど、取り来いや』




と電話があったそうでw






職場の片隅で、仕事終わった後に




『ウップ、オエ~ガーン




となりながら、




捌いたらしいですwww






現在、わが家も獣臭いんですけど汗