は? | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


前日、夜なべしたので、




昨日は早く寝て、本日は2時に起きて




資料の手直しをした





クロワッサン黒川ンさんです( ̄▽+ ̄*)







資料ってさ、次々手直しする所が見つかる。





なぜだ?





基本大雑把なのに、変な所で細かい私。






嫌になります(ノ_・。)








さて、次女のお話。







昨日、長女のお友達が来て、長女と次女と3人で遊んでおりました。






しかし、途中から、2人の世界に入ってしまい、





次女、参加させてもらえず(^▽^;)





外で遊んでいたのだが





(小学生は、人形遊びしてました汗






次女、つまらなくなり…





傘を持ちだして





振り回してみたり、引きずってみたり、開いてみたり…





あれやこれや、傘が壊れそうなくらいいろいろやっておりました。





静かになったな~と思ったら、






突然






『おがあだん、#$%&…』 





(何言ってるのか、わからない汗






見ると






傘の柄(U字になった、手持ちの部分)を口に入れ





端が下の歯にひっかかり、取れないと訴えている?






( ̄□ ̄;)






上に傘の柄を押し上げたら、下の歯に引かかっているのが外れるのだが、






そこは3歳だからか?






前に引っ張っているので外れない。






しばし、傘と格闘していたが、





偶然、上に傘を押し上げ、外れた。






次女、照れ笑い(;´▽`A``








呆れて、助けてやる気になれなかったよ( ̄ー ̄;






どうして、傘の柄を口に入れようと思いつくのかが、





私には理解できない汗