色の問題 | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


幼稚園の父母会の書類作成に明けくれる






クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)






次の役員会までにどの書類がいるのか…





よくわかっておりませんww





この量をボランティアなんて…


(インク代はくれるらしいけど。)







やらないで逃げちゃう人が恨めしい、クロでございます(  ̄っ ̄)





さて、愚痴はこのくらいにしてww








次女、以前にも書きましたが、





色の名前がわかっておりません汗





赤は トマトいろw




ピンクは ももいろ (これは正解w)




黄色は バナナいろw




紫は ぶどういろw





などと言います。






次女、幼稚園で、あか組になったのですが…





バッジの色、どう見ても赤なんですが…







私  『なに組みさんになったの?』







次女 『ももぐみさ~ん音譜








( ̄□ ̄;)はぁ?






私 『あか組さんだよ。名札の色、何色だった?』








次女 『わかんないw』






と言うわけで、名札を見せて








私 『これ、何色?』







次女 『えっと…』













次女 『おかあさん、なにいろだっけ?』







そうでしたな。君は色の名前を覚えない奴でしたな汗







教えましたよ。何度もね。






入園式後、一日に何度か、





なに組さんになった?先生の名前は?





と質問するも









ももぐみ~(*^▽^*)








と笑顔で答えるやつむかっ








母は疲れました汗






月曜日から、どうなることやら。






年少の担任の先生って、大変だよな汗





こんなのを担任と副担任で、23人見るんだもんね。






私には無理w