名古屋港水族館 | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


人混み嫌いなのに




頑張って、名古屋港水族館に行ってきた





クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)







人酔いしたのか頭痛が酷かった汗




薬飲んでも効かず…




昨夜は7時過ぎに寝ましたw






名古屋港水族館、シャチの赤ちゃん生まれたんだよね。





生後4ヶ月とかなんとか言ってたけど…





デカイ…







マイペースで行こう!!




親の半分くらいの大きさはあるような気がする。






生後1ヶ月で30cm体長が大きくなってるらしい。





授乳は、1時間に数回、1回、20~30秒だって。





ちょこちょこ飲むんですな。












イルカの生態の説明を見てたら、




イルカの妊娠期間は1年らしい。




授乳期間も1年らしい。




そして、イルカの新生児の重さ、19kg…




結構デカイ。




そんなのお腹に入れてんの?





イルカのお母さん大変だねあせる







マイペースで行こう!!


奥がバンドウイルカ だったかな?



手前がカマイルカっていうらしいですw







マイペースで行こう!!

立ち泳ぎ






マイペースで行こう!!

腹見せてますw







マイペースで行こう!!

フラフープ1





マイペースで行こう!!

フラフープ2





次女は、これ見て、自分もやってるつもりで




お尻ふりふりしてましたww







マイペースで行こう!!



これは、横向きに泳いで、ひれを振ってバイバイしているらしいです。







マイペースで行こう!!


見にくいですが、フリスビーをキャッチする瞬間です。







マイペースで行こう!!



イルカ、飛んでるww







マイペースで行こう!!



このボール、水面から6mくらいの所にあるらしいです。






イルカやシャチに癒されたけど、





子どもたちとその他、変な人たちにイライラしたクロでございますw






ジジ、ババ、子ども…とひとくくりにする理由がちょっとわかりましたw






肺炎になりやすいのは、じじ、ばば、こども。





待てないのも、じじ、ばば、こどもw





言わなくて良い事を言っちゃうのも、じじ、ばば、こどもw






じじ、ばば、こどもには優しくしないとねにひひ






何を言われても、笑って我慢w





しようと思ったけど、言い返しちゃったクロです。




たぶん、耳遠くて聞こえてないけどwww