季節外れの | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


心の底から、子育てに向いていないと思う





クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)





子どもって、親の時間を食う生き物って、本当だよね。





わが家の場合、





長女が、3歳児と同等くらいな甘えっぷりなので余計だな。











さて、何が季節外れなのかと言うと…










次女が、風邪をひきました。






この季節に風邪なら、別に季節外れじゃない?






いやいや。





次女がかかったのは











手足口病











これって、夏風邪じゃ?






調べたら、冬にもかかるって書いてあったけどね。







見事に手も足もお口の中も








ブツブツ・・・・・・・・・・・・







食べると痛い。







そして、手足が痒い。







そりゃもう、大騒ぎw








でも、面白かったですww








次女 『みかん たべる!』





私  『お口痛くなるから、やめたほうがいいよ。バナナはどう?』





次女 『みかんがいいの!』






みかんの皮をむき、一口かじる







次女 『ひ~、いたいぃぃぃぃぃぃぃぃ!』。゚(T^T)゚。





これを何度も、何度もやってましたw






ご飯は、






『おくちがいたいから たべられないんだ~』





っていうくせに、






お菓子は、口が痛くても、食べる( ̄ー ̄;






塩気のあるものは、痛いはずなんだけど、






一口食べては、お茶を飲み…








ひ~ひ~言いながら、食べる根性はすごいにひひ







私も手足口病、20代でやったけど。





結構、痛かったな。





足の水泡が痛くて歩きづらかったし、手は、物を握ると痛かったし。





口の中は少なかったから良いけどね。







ちなみに、手足口病は、基本、子どもの病気。





でも、抵抗力落ちてると大人もかかるってことだね。





子どもから貰うお母さんもいるらしいのでw






私が貰ってない事を祈る…