さすが、私の子w | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


小学2年の娘の行動に





大笑いした(≧▽≦)





クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)









娘は帰ってくるなり






『玄関で蜘蛛が死んでるじゃん、何とかして』 とな。







あ~、門から続く階段の一番上のど真ん中で






蜘蛛が死んでいるのを見た気がする。






そのうち風で飛んでくか、






誰かが蹴とばして粉々になるかと思って







放置しておいたんだけどw







面倒だし、そのままでええやん汗








娘は、しばらくグズグズいっておりましたが…












母が動かないので諦めた模様ww









で、ランドセルを置きに行き、






ゴソゴソしていると思ったら













『お母さん、私の袋 知らない?』










は?( ̄□ ̄;)











袋?(*´?`*)










何の袋?┐( ̄ヘ ̄)┌













私 『何の袋の事ですかね?』 











娘 『だ~か~ら~、学校に持って行ってる袋ビックリマーク』 



(そんな事も知らんのかという感じ)














そんなもん、知るかむかっ










私 『持って帰ってきたの?』








娘 『持ってきたビックリマーク』 (自信満々)








私 『どこかに寄り道して、置き忘れたとかは?』








娘 『寄り道なんてしてないビックリマーク』 (きっぱり)











家中探しましたが、見つからず…









どう考えても、持ってきてないとしか思えない私…








私 『教室に置き忘れてきたんじゃないの?』









娘 『持って出たもんビックリマーク』 (主張)









ふ~ん、じゃぁ、何でないんだよ( ̄ー ̄;








私 『もしや、運動場で並んでる時に、そのまま置いてきたんじゃない?』

















娘 『う~ん、そうかもしれない…汗












まっ、誰かが気付いて、教室に届けられている事でしょうww








母は、3歳児が微熱があるので、今日は取りには行きませんよ。







車に乗らないですからwww








徒歩で取りに行くなんて、無理w










しかし、よくもまぁ、自信満々に






『持って帰って来たビックリマーク






って言えるもんだな。









さすが私の子www









私もよくモノを紛失するからね。








人の事は言えないwww