覚えるのは簡単w | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。



誕生日はいつ? ブログネタ:誕生日はいつ? 参加中





毎年、誕生日を迎える度に、






自分がいくつになったのか、しばし考える






クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)







前にも書いたが、いつぞやは、計算間違えて





一つ上の年をブログで公表し、





リアル友達に








『どこで留年したの?』




『実は、先輩だったの?』





と、いろいろ突っ込みを受けた事が…(^▽^;)










そうそう、本題の私の誕生日ですが















虫歯予防デーですw











でも、昔、顔が腫れるくらいの虫歯になった事があります。







(最近、このブログ、虫歯づいてるなww)







まさに、マンガに出てくるような






ほっぺが、パンパンなアレですw






口が開けられなくて






腫れが引くまで治療ができなかった記憶が…汗






どんだけ~?(((( ;°Д°))))






痛かったはずですが、






4~5歳の頃なので痛みは記憶にありませんw











話を戻しまして、誕生日。






誕生日、誕生日会をやってもらった記憶がある。






お友達から、文房具とかもらったなぁ。






でも私、もったいなくて使えず、





20歳過ぎてもそのまま置いてあったものがいくつかありましたw







私って、昔からケチだったんだね汗







筋金入りw








そういえば、娘たちの誕生日会、







まともにやってないな(^▽^;)






いや~、長女は0歳の時から食物アレルギーがあって(言い訳)





幼稚園の年少までは、





小麦、乳、たまご、大豆、ごま、いか、そば、落花生



完全除去でしたので。





年中になったら、麦と大豆は微量混入可になったから、






味噌と醤油が使えるようになったんだよね音譜





あの時は、嬉しかったわо(ж>▽<)y ☆






年長になって、小麦が解禁になり、






パンを食べられるようになった時も






ダンスしたいくらい嬉しかったよ。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ








あ、また、誕生日から脱線しましたけどw








小学2年の現在でも、乳製品そのものとピーナツと蕎麦は除去しています。







長女が、超がつくほどの偏食児なのは、





アレルギー食の影響と、発達凸凹の両方が強烈に作用してると思われる。







ちなみに私も次女も、時々、蕁麻疹が出る人ですが、






モノが特定できないので、取り立てて除去とかはしてませんw






食物アレルギーって、うちの娘は蕁麻疹出たり、喘息出たりで終わるけど、






酷い子は、意識不明になり、死んでしまう事もあるので、侮れません汗







はい、脱線はここまでにして。


(多分、脱線するけどw)







20歳過ぎたら、誕生日来ても嬉しくない。






年取る楽しみがないからさ。






20歳って、大人の仲間入り音譜なんて言うけど…






実際、20歳になっても、法律上、少々規制がはずれ、





酒やたばこがOKになるとか、国民年金払わないといけないとか、





選挙の投票に行けるとか、そんな感じで、他に何も変わることなく(当たり前だが)





20歳って、こんなもんか~ という感想にとどまったw






40歳に片足突っ込んでも、その状況は変わらず…







こんな中身がお子さまなアラフォー、人の親になってますけど?






私が子どもの頃のアラフォーって、こんなんじゃなかった気がする。







大丈夫か? 私…











結局、誕生日から、虫歯の話になり、そこから食物アレルギーに飛び、





最後は、年齢の話だけど、自分が大丈夫かって言う…





ごめんね、アメーバさん、こんな記事で汗