仕方がないのかも | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。

原発再稼働、どう思う? ブログネタ:原発再稼働、どう思う? 参加中



仕方ないよね。再稼働してもしなくても、原発があることには変わりない。



再稼働しなくても管理して行く上で金はかかる。



発電してないのに金だけはかかるんだろうから。




作ってしまった以上、管理しなきゃいけない。



じゃぁ、それを管理するお金、どうする?







原発によって、生活が支えられているのは確か。




そこで仕事をしている人もいて、その恩恵にあずかっている人も沢山いる。




その人たちの事も考えなきゃいけない。






そして、残念な事に、エコって金がかかる。





ゴミを分別して捨てること、これ、やめた自治体多いでしょ?





結局コストがかかるから、やめた。




再生可能なエネルギーも、コストが高いらしいからね汗





地球を守る、命を守るためには、沢山のお金が必要!





それをみんなが理解して、負担してくれたらいいのだけれど。






現実は、そうはいかない。





値上げすると怒るしね。






生活水準を下げるというのは、なかなかできないことらしいので。




まぁ、貧乏人は、慎ましく暮らします汗