ストラテラ | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。

ご無沙汰です。


2歳児にPC取られて、ブログ更新できないクロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)





先日、発達外来に行ってきました。


ストラテラを少しずつ増量しているので、その結果報告に。



すご~く微妙に効いている?


でも、私にはよくわからない汗



一応、不注意に対して効けばと服薬を始めたのですが、



あまり変わらない気が。




担当医も、あんまり変わってなさそうだよね。って(^▽^;)




ストラテラはADHDの治療薬なので、



自閉の特性である、興味の狭さや過集中による不注意には効かないらしい。



朝10mg、夜15mgで飲んでみて、効果がなさそうなら、一旦中止かも。




偏食児で、沢山食べない子なので、体重がね。



身長伸びてるのに体重そのまま。



つまり、体重減少してるみたい。



123センチくらいなんだけど、体重、20キロありません。




切ってみて、違いが分かれば服薬続行もアリと言われましたが。




言われてみれば、気も~ち字がきれいになったかも???


よく見ないとわかんないけどw






で、診察終了後、迎えを待つ間の娘ですw





マイペースで行こう!!

『まだ~?はやくかえりたいんだけどぉ。』





マイペースで行こう!!


『ひまなんだよね~、DSなんでないの?』







マイペースで行こう!!


『つまらない、つまらな~い』






小学2年生ですが、なにか?ww