マイナス2.4kg! | komu母日記

komu母日記

ダイエットを始めたのをきっかけに、ブログを始めました。
R4.2〜ダイエット記録に改めました。

こんばんは!

komu母ですネザーランド・ドワーフ

 

今日も寒かったですね〜ニコニコ

 

終わった・・・

グリーンブラザーズのワンクレダイエット、昨日無事終了しました飛び出すハート

 

前々回、前回と今年の1月に行っていたので久しぶり!

 

ちなみに・・・

 

1回目 57.6kg→54.2kg

2回目 55.8kg→53.0kg

 

と減量に成功していましたにっこり

 

 

で、今回の12月

 

3回目 54.0kg→51.6kg

 

とまたまた減量することができました〜〜〜〜〜キラキラキラキラ

ワンクレでトータル6kg減!

 

 

振り返ってみて・・・

前回は2回とも家にいたということで消費カロリーが少なかったのか、のんびり過ごせたことが逆に良かったのか、苦しい日もありましたが、

今回こんなにしんどいとは。

 

もう3日目からダメで、フラフラでしたあせる

 

食べずに仕事に行けるのだろうかと・・・

そればかり。

行ってしまえば全く大丈夫だったのですが、家にいる間(特に出勤前の朝)が辛かったですネガティブ

 

体が楽になったなと感じたのは、5日目の夜におかゆを食べてから。糖質が体に入ったなと感じてから楽になったような気がしました。

 

楽しみにしていたすっきり大根も全く旨味を感じることができず苦行のようでした。

 

ただ、7日間乗り越えられた達成感は大きいですニコニコ飛び出すハート

 

しかも思ってもいなかった51kg台!

これは次第に52kg台へと移行していくだろうと思っていますが、まさかまさかの51kg台。

 

あと、体脂肪率も今回は大きく下がりました。

 

21.6%→19.2%へ。

大学生の頃はこれくらいだったなあ。

ちなみに今朝は18.8%まで落ちていましたキラキラ

 

 

 

 

これからはこの体重をキープするダイエットをします!!

 

ダイエットと言っても、今まで通り、タンパク質と野菜をしっかり摂ってご飯も食べようと思います。

 

今はワンクレあとで特に変な食欲もないです。

 

あれが食べたい!

とか

お酒飲みまくるぞ!

とかいう気持ちがありません・・・

まさに無な感じ。

 

年末年始を迎えるので、また徐々にあれこれ食べたくなって体重が増加していくと思いますが、12月の目標「52.5kg」をキープできるように明日からも頑張りますニコニコニコニコ

 

今日のおやつはチョコオレンジアイスクリームラブラブラブラブ

 

 

今日の体重 51.8kg でした!