祝!銀メダル・やってくれるぜ~! | ☯電影☆歌謡♪趣味★旅☆彡

☯電影☆歌謡♪趣味★旅☆彡

☯映画は思いっきりネタバレなのでご注意を!!
歌はどんな時も力になってくれると信じ、歌や歌手についても語っています♪
アニメ・ゲーム・スポーツ等趣味についてもたまに書いています★
遠出好きで自然や動物が好きで中でもうさぎが大好きです☆彡

前半バレー・後半放送予定と雑談です↓おじぎ↓

 

 

 

昨日の自業自得(苦笑)を教訓に早めに仮眠をとり、

 

2:54~からの男子バレーNLファイナル決勝戦を観戦。

 

1-3で負けてしまいましたが、全員バレーで奮戦!!

 

フランスさんには最近何度か勝利されてましたが、

 

結果そうでも敗北でも内容はいつも拮抗していて、

 

どちらが勝ってもおかしくない名勝負ばかりでした。

 

今回は決勝戦というプレッシャーもおありだったのか、

 

始まってから両国ともサーブミスが少しあり、

 

攻め急いでいるように見受けられましたが、

 

決勝戦ならではの緊張感に思いました。

 

徐々にそれぞれ熱くなられていましたが★

 

序盤だけ笛吹くテンポもいつもより早めに感じたのは気のせい?

スローカメラ中にピーピーよう鳴っとったなーと、

どーでもな思い過ごしだと思いますが・笑

 

どちらかの何かが突出していたというより、

 

ポジション同士の技量対決のような試合に感じました。

 

やられたらやり返す!というようなシーソーゲームに、

 

互いに譲らぬぶつかり合いに白熱しました~!

 

昨年より一歩前進の銀メダル!!おめでとうございました♪

 

最後まで熱狂の試合をありがとうございました☆彡

 

お身体休めてオリンピックへ向かっていってほしいです!

 

そんな熱戦に活力を頂いて早朝から仕事へ。

 

メダルセレモニーが観られなかったのが無念↓↓

 

夕方の録画にイイ所だけでも放送があってくれたら・・

 

天気悪くて映像飛び飛びだったし・・・

 

録画放送は本日夕方BS-TBSにて17:00~

 

見逃された方はぜひー☆

 

 

 

 

 

 

BS松竹東急さんがまたやってくれるぜ~!な放送が★

*7/1本日20時~ドラゴン危機一発

*7/2の20時~ドラゴン怒りの鉄拳

*7/3の20時~ドラゴンへの道

*7/4の20時~死亡遊戯

*7/5の20時~死亡の塔

*7/6の21時~燃えよドラゴン ※放送時間注意

 

ジャッキーの次はブルース・リーさん特集!!

 

厳密にはジャッキー作品の再放送もございますが、にしても続け様に二大スタア作品の放送とは粋です☆彡

 

有無を言わせない圧巻の武術力をご堪能あれ~!

 

 

 

 

ここからは上記作品たちについての雑談です↓おじぎ↓

 

もしかしたらリーさんファンにはボコられるかもしれませんが、どうか寛大なお心でお読み頂くかスルーを↓おじぎ↓汗

 

決して悪口ではございませんのでご安心を↓おじぎ↓深々

 

 

 

 

 

 

 

ブルース・リーさんは昔に燃えよドラゴンを録画ビデオにて鑑賞しましたが、チビだった為彼の凄さというより、

 

ウィリアムズの無残な姿がトラウマになってしまいました・汗

 

それから早数十年、テレビでリーさん作品を拝める機会が。

 

その頃にはジャッキーと周辺の方々はある程度存じていたのと、そういった後のスタア様が端にいるというイイ人探しを主に楽しんでしまいました。リーさんの凄さにはシビれましたが!

 

それからさらに数年、具体的には一昨年頃、ラム・チェンインさん再熱ループをしていた時に死亡の塔以外の放送がありました。

 

ですがこの時はラムさん探しに明け暮れていて、物語は以前の放送で大体わかっていたという事で、容量がなかった所為もあり申し訳なくも早送り鑑賞に・苦笑(ドアホ跳蹴)

 

燃えよドラゴンには数人のラムさんが(笑)お気に入りはリーさんの凄まじい蹴りでぶっ飛ばされたオハラに皆で巻き込まれつつ、最後まで一人彼を支えつつ、ハデに転がって倒れゆく姿に、

 

霊幻でもよく弟子を庇ってたなーと、ラムさんの心根の優しさというか誠実さをお若き頃に垣間見えたシーンに思いました♪

 

ジャッキーは勿論サモやユンピョウなど、彼ら以外にもお馴染みの方々が端々でご活躍されている作品ですね~!

 

ドラゴン危機一発にもラムさんがリーさんの仲間の一人としていらっしゃり、余り台詞はありませんが乱闘で一緒に暴れたり、何故かファンには嬉しい謎もアップも・笑

 

仲間には、ギャンブル大将の不憫男・拳精でおちょくられ・笑拳では胡散臭い道場主などで登場されたリー・クンさん(ようやく初めてお名前調べました↓おじぎ↓遅ぇ・拳)が、

 

良識的なあんちゃん風な方で仰天~!リーさんを諫められていたのにも仰天ながら、熱いクンさんに好感が持てました★

 

ジャッキーにとっては宿敵役が多いジェームス・ティエンさんがフレッシュな爽やかさで新鮮!こういった役もステキですね☆

 

ドラゴン怒りの鉄拳にもほんのりラムさんが・死亡遊戯でリーさんご自身のお葬式が使用されていたのにはびっくらポン!

 

死亡遊戯でもラムさん探しをするも見当たらず、ご出演はあったものの全カットだったとか・泣(ウィキ様より↓おじぎ↓)

 

ドラゴンへの道は一昨年が初の鑑賞だったので早送りせずにちゃんと鑑賞。(普通それが当たり前じゃー蹴)

 

異国情緒がお洒落で、いつもの無骨さより飄々とされていたリーさんが魅力的で、リーさん作品では一番お気に入りです☆彡

 

ラムさん発見ならずというか、そもそもご出演されていないというポカもやらかしましたが(笑)拝めて嬉しく結果オーライ!

 

ここまでお読み頂き、人によっては拳握りしめて堪えて頂き本当にありがとうございます↓おじぎ↓深々

 

お気づきかとお思いですが、リーさんファンならぶっ飛ばしたくなる程、おそらくボコボコにしたくなる位、

 

主役置き去りという鑑賞の仕方を間違ってるんです↓土下座↓

 

リーさんの圧倒的武術力や完璧な人間性は肌では感じていたつもりですが・・・イイ人探しが楽しくなっちゃってたんですね~

 

アホドジマヌケアンポンタンですねータコ殴

 

大変失礼致しました↓おじぎ↓汗

 

おそらくな言い訳になりますが・・・

 

お若き頃にお空へ旅立たれているということで、

 

自分の中で防衛本能のようなものがあったのかもしれません。

 

ループにハマったら作品が少なすぎて地獄だろうなと。

 

そういった方にループする度に先がないことが辛いんです。

 

ラムさん、アレクサンダー・フー・シェン、レスリー・チャンさんなどで苦しみを味わってきましたので。

 

ですが、死亡の塔は今回初拝みなので楽しみです♪

 

今回の放送はもう少し素直に鑑賞出来たらと思います↓おじぎ↓

 

お亡くなりなられていたとしても、作品の中で生き続けてくれていますもんね。彼自身を知らずとも彼を知っている人は多い筈。

 

それだけ色褪せない魅力をお持ちになられた方に思います。

 

そんなこんなで本日は20時からドラゴン危機一発!

 

ご覧になられる方はどうぞお楽しみに~!

 

 

ぶっ飛ばしたくなるような雑談にお付き合い頂き謝謝ー★