ジャッキー放送予定と雑談・バレー感想と放送予定 | ☯電影☆歌謡♪趣味★旅☆彡

☯電影☆歌謡♪趣味★旅☆彡

☯映画は思いっきりネタバレなのでご注意を!!
歌はどんな時も力になってくれると信じ、歌や歌手についても語っています♪
アニメ・ゲーム・スポーツ等趣味についてもたまに書いています★
遠出好きで自然や動物が好きで中でもうさぎが大好きです☆彡

拳シリーズの再放送にて、BS松竹東急より6/20本日夜中26:00~カンニングモンキー天中拳!

 

他三作は放送予定がわかり次第お知らせを↓おじぎ↓

 

さらに、6/21BS12にて20:00~ドランクモンキー酔拳も!

 

まずは本日、天中拳をどうぞお楽しみにー☆

 

 

 

 

 

ここからは成龍拳についての雑談です~!

 

感想を書き終えてるおかげで書かなくてもと思いつつ、

 

関連した面白いことが勝手に起こるのでつい・笑

 

 

それは成龍拳の再放送録画を観ていた時のこと。

 

画面に向かって母の一言。

 

これジャッキー出てるの?

 

・・・目の前の人がジャッキーです!!

 

丁度ジャッキーが一人の場面なのに彼に気づかぬ母・笑

 

ほんのりお化粧を施した優美な装いや

 

普段の彼とちょっと違った雰囲気に気づかなかったらしい。

 

一人称が私でいつもの飄々感がなく、

 

ハーフアップながら背中までの長髪、

 

わかる気はするも気づかないのはちょっと面白かったです・笑

 

 

今にして思えばやっぱり異色作に感じました。

 

昔に拝んだ時は母みたいに気づかないということはありませんでしたが(笑)他作品のジャッキーとは違うような印象が。

 

今作は子ども以上大人未満頃にレンタルで観た作品でした。

 

今観ると、宿敵ヒロインの愛憎葛藤・恩ある方を慕った熱い義兄弟の契り等それぞれのドラマ性にこみ上げるものを感じられ、

 

ラストの復讐達成にもスカッと感がありましたが、

 

昔はいつものジャッキーと違うと思ったのかも知れません、それを新たな魅力と捉えたら良かったのですが、視野が狭くて・汗

 

改めて観ながら、昔は冒頭の演出が怖かったんだろうなー(今は奇妙なミステリアス的雰囲気が★)とか、

 

終盤宿敵ヒロインの仕打ちが愛情の裏返しだった(ジャッキーを引き留める為と解釈↓おじぎ↓)とか昔は思えなかったなー

 

今は、気づかないジャッキーは罪やなーと思いつつ、ラスト少しだけ晴れやかな彼女の表情に救われます。

 

・・・歳食ったというこどですね(笑)全然見方が変って面白い!

 

成龍拳に関してはちょこっと感想しか書けなかったので、

 

改めての補足ということで↓おじぎ↓

 

今作含めた各拳作品や放送作品の感想はジャッキー関連カテゴリからつたないですがよろしければ↓おじぎ↓深々

 

 

そして本日は個人的に大大好きな天中拳!!

 

ゆるく賑やかなバカバカしさ(褒め言葉)が気楽です♪

 

どたなでもお楽しみ頂ける酔拳の再放送は明日とお見逃し無く!

 

男子バレーの放送と被ってるという個人的には嬉しい悲鳴・苦笑

 

それぞれにどうぞお楽しみにー☆

 

 

そしてバレーですが、

 

6/20本日BS-TBSにて18:30~女子バレー対中国戦。

 

6/21明日19:30~男子バレー対オランダ戦。

 

女子のアメリカ戦・男子のカナダ戦は、

 

女子のカナダ戦のような采配ミスに感じられました。

 

さらに男子は思ったプレーができてない様子に自身の心とかみ合ってないように見受けられました。(勝手な憶測です↓おじぎ↓)

 

思うようにできていた頃の自分を思い出して、時には遊び心を持って果敢に挑んでいってほしいなと、

 

若者を見守る老婆心なのでした↓おじぎ↓深々

 

まだまだ続くネーションズリーグ、

 

そしてその後はオリンピックと楽しみです♪

 

 

映画にスポーツにそれぞれ熱くワクワクしましょう☆彡

 

最後まで読んでくださり感謝でしたー★