拳シリーズの魅力に引っかかった人・男子バレー放送 | ☯電影☆歌謡♪趣味★旅☆彡

☯電影☆歌謡♪趣味★旅☆彡

☯映画は思いっきりネタバレなのでご注意を!!
歌はどんな時も力になってくれると信じ、歌や歌手についても語っています♪
アニメ・ゲーム・スポーツ等趣味についてもたまに書いています★
遠出好きで自然や動物が好きで中でもうさぎが大好きです☆彡

暴風雨と雷が凄いです・・怪我や飛来物に気をつけましょう。

 

因みに風と雷に浮かんだ歌はふきのとうさんの春雷♪流れるような美しい曲調と儚くも力強い歌唱が素晴らしき歌☆彡

 

因みに映画は幽幻道士4のリン・シャオロウさん演ずる大人テンテンより、雷よ~我に力を~!でした。避雷針代わりに大人テンテンちゃん降臨してくれないかなー笑

 

 

余談はさておき、

 

BS松竹東急さんにて拳シリーズのありがたき再放送が!!

 

*6/17(月)26:00~少林寺木人拳 終了

*6/18(火)26:00~成龍拳

*6/19(水)26:00~蛇鶴八拳

*6/20(木)26:00~カンニングモンキー天中拳

 

電影コラボ企画:拳シリーズや放送の総括的遊び語りです。

 

※リンクからつたない感想へよろしければ↓おじぎ↓企画へ頂いた情報を追記しましたのでそちらもよろしければ↓おじぎ↓

 

他三作も放送がわかり次第お知らせを↓おじぎ↓まずは三作、様々なジャッキーの魅力に何度観ても楽しい放送をご覧あれ!

 

 

 

 

ここからはただの雑談です(そんなんばっか)

 

 

この再放送にて意図せぬ愉しい出来事が!?

 

タイトルについて誰かというと母です・笑

 

帰省してからはリアルでこの趣味が通じるのは兄だけなので、それ以外の方々は基本香港映画興味無し人です。

 

そして、巻き込まれ事故な鑑賞をさせられるのは大体母・笑

 

少林寺木人拳の再放送があり、今朝録画を見ていた時の事。

 

母には朝のルーティーンがあるのですが、何故か動きません。

 

天気悪かったのかあちこち映像飛んでるけど、最初に録ったのは大丈夫だから、いつでも観られるから行っておいで!

 

そう言っても母はやっぱり動かず最後まで見事鑑賞☆彡

 

凄く感銘を受けたとかジャッキーファンになったとかではなく、

 

普通のテンションながら物語に見入っていた模様。

 

酔いどれ和尚さんに、これは酔拳?との母に、

 

やってるのはそう、作品は木人拳だよと私。

 

尼僧さんに、やまと尼寺精進日記の住職様みたいと母、お気に入り番組の方に似たような優しい尼僧さんに喜んでました★

 

そんな素敵な尼僧さんとの修行と交互な洞窟の師との修行に、

 

真逆のこと教わってるねーと母。

 

ラストでそれぞれの武術が活きてそのドラマが深いのよ!と私。

 

終盤修行にて、少林寺のあの○○悪いんでしょう~?と母。

 

・・・母よ、それは拳精ですよ、ごっちゃになっとるやん!それだけ鑑賞に付き合わされたということです・笑

 

拳精や天中拳も母は面白いみたいで流すと大体観てます☆

 

笑える作品は人を選ばないのかもしれません、もしくは良い意味でジャッキーに求めるものがないから素直に観られたのではと。

 

おそらく母は話の内容をわかってなさそうですが、賑やかなゆるさが気楽で良いのかと♪

 

そして、ラストバトル直前にて、師が仇なんでしょ?と母。

 

ジャッキーより先に気づくのはちゃんと観てくれてたということかと~!トドメは敵さんのドジと受け取ったらしい(笑)私は師弟愛と受け取ったんだけどなーそれぞれの見方ということで★

 

なんだかんだで木人拳を楽しんでくれたようです☆彡

 

因みに木人拳放送前に放送があることを教えてくれた父、

 

夜中にジャッキーのぼく人拳やるぞー知ってるか?

 

・・・放送は知ってたから大丈夫だけど、父今なんつった?!

 

ぼく人拳・・・と父。

 

ぼく人拳派が・・ぼくとお読みになる人がここにいたー!?

 

ヘンな喜びがこみ上げました・笑(私はもく人拳派です)

 

放送前から仰天歓喜な父の発言と映画鑑賞にて母の思わぬ見入りように、奇妙な愉しさを味わえて再放送へ感謝↓おじぎ↓深々

 

録画でしたが母と楽しく観させて頂きました~♪

 

そういえば木人拳の筈な記憶ながらわからないことが。

 

敵さんの技に獅子の拳というのがあって昔に拝んだ時は、

 

・・・何かウルサい技やなーと思った記憶が。(叫ぶので)

 

で、音声は違うけどある動作の時叫んでた気がするも、

 

字幕版でも確認しましたが叫び声がないんですよね・・

 

色々考えましたが、もしや山野井仁さんverだったかも?

 

確認したくも録画ビデオがもう観られないので、つべさんより発見!up主様へ心から感謝↓おじぎ↓深々

 

わかりやすい所でラストバトル(12:07頃)にて叫んでました。

 

久々に聞いたけどウルサい(笑)いえ骨を砕くヤバい技かと~!

 

声優さんが違うということは何てこったい!どうりでミラクル・ガイの昔の記憶が無い訳けだ・・(歌の記憶は天中拳と笑拳のみ)

 

昔に観た頃はジャッキーの声優さんがどなたかというのもわからなかったので、お声が違うことに違和感がなく、

 

蛇鶴八拳も山野井さんverにてまたカッコ良かったです!!

 

こちらもおかげでデンジャラス・アイズがないですが・苦笑

 

昔は聴くことが叶わなかった主題歌たちが今はちゃんと聴けるありがたさよ~♪さらに吹替完全版ウレシ!!!!!!!

 

そして今宵は歌有り成龍拳!天気さん映像飛ばさないでくれー!

 

そんなことを祈りながら、とりあえずバレーを楽しみにます☆

 

さて、急に話題がかわりますが(急すぎない?)、

 

6/18本日はBS-TBSにて21:00~男子バレー対カナダ戦。

 

愉しいことが一遍に降ってくるって幸せだな~と♪容量は相変わらず死んでるので死闘を繰り広げてますが・笑

 

それぞれにどうぞ熱くお楽しみにー★

 

最後まで読んで下さり感謝☆彡