電影総集編 第二十二弾 計画BB・単独作品・二兄弟作品 | ☯電影☆歌謡♪趣味★旅☆彡

☯電影☆歌謡♪趣味★旅☆彡

☯映画は思いっきりネタバレなのでご注意を!!
歌はどんな時も力になってくれると信じ、歌や歌手についても語っています♪
アニメ・ゲーム・スポーツ等趣味についてもたまに書いています★
遠出好きで自然や動物が好きで中でもうさぎが大好きです☆彡

本編語り時の省き写真たちです。本編語りではありませんのでご了承ください↓おじぎ↓

 

残り火消火によろしければ観てやってください★

※各リンクから本編紹介へどうぞ↓おじぎ↓

 

 

プロジェクトBB ※リンクは感想のみ

 

奥様と少々ホロリとイイシーンなんですが・・・

二人を地味に巻き込んで程よく喜劇に・笑

 

三人組それぞれの事情や心境が赤ん坊によって良い方へ向かっていく様にほっこり☆彡小ネタもニンマリ!

 

 

ホイ兄弟にハマるも作品が殆ど手元にないことに絶望(苦笑)マイケルさんとリッキーさんのおかげでジャッキー映画巡りができました♪霊幻道士へ振り出しも・笑

 

 

 

 

 

単独作品

*新Mr.BOO!鉄板焼き

 

登場シーンをとパシャるもポッペがテカテカ~

作品タイトルながら鉄板調理は序盤のみのシェフ姿★

シーシー可愛すぎー☆ジョニーイチコロやむなし!

 

デートや旅行ではマイケルさんと睦まじいサリーさんが逐一楽し愛らしです~!彼女の出演作ではお気に入り♪

 

 

 

*帰ってきたMr.BOO!ニッポン勇み足

 

勝手にハニートラップにかかったジョンさん・笑

フォローなンさんが珍しく(?)まともでホッとします☆

終盤にて励ますジョンさんと心配そうなンさんがまた・笑

 

ボケしかいない所為かンさんがツッコミ役になれたよう~幅広い喜劇の数々がほんっとくだらない!笑(褒め言葉☆彡)

 

 

 

*新Mr.BOO!お熱いのがお好き

 

ファットな紳士姿から泡風呂で即ドンドンへ・笑

偽マーとの話をイキイキと語るディンディンが乙女★

お熱い二人ながらロマンス<コメディ=マイケルさん・笑

 

キュートなチェリーさんとの歌唱にウキウキ♪終盤ロマンスにキュン☆彡微々たる出番の浮気ロマンスなリッキーさんも・笑

 

 

 

*いつも心の中に

 

ラストタンゴ時の二枚。多彩な表情から漂うインテリ感!

滾る想いのままに仰ってるのは大切なことながら、どこか愉し気だったりするのはマイケルさんだなーと・笑

 

涙引っ込めなきゃならん泣かせものもかなかない気が(笑)見事な道化師ながら大事なことはちゃっかりしっかり素晴らし!!

 

 

 

*Mr.BOO!花嫁の父

 

怒ったり寂しげな父親顔に微笑ましくも・・・

サソリネタでムズムズさせてくれました・笑

 

ほっこりホロリ場面多数ながらやっぱりタダじゃない(笑)全体的におしとやかな喜劇ながらマイケルさんの力量は健在!

 

 

十八番から斬新なものまで数々の喜劇にアッパレ!!本気でくだらない(褒め言葉★)ものもありつつ本当に大切なものも見え隠れしているようでホント、心優しいクセ者道化師さんでした♪

 

 

 

 

二兄弟作品

新Mr.BOO!香港チョココップ

 

お二人とも笑ってるけど脅しと悟りの笑顔です・笑

シーンはさておき、兄弟のイイ笑みにパシャリ!

リハ中のダンタ&キュウキュウによる面白ショウ★

ずっと憂い顔の中たまらず笑みがこぼれる母子♪

愉快な二人と笑顔母子にガマンできず遊び出すチュウ・笑

再会に喜ぶ母子らへお手柄ポーズカッコイイー☆

 

コメディエンヌなアニタさんがキュート★麗しいフーさんも新鮮♪吹替なし主題歌なしが惜しまれつつも色々賑やか☆彡

 

 

 

*ホンコン・フライド・ムービー

 

勇ましく立ち向かうもあっさり洗脳ナマズちゃん・笑

ヤバい髪型直前(笑)ただただ仲の良い兄弟かと♪

可愛くビシッと妻★諫めるも誕生会はヒドく残念・苦笑

ネズミごまかし中ながらウィンクはチャーミング☆

義母へのお願いを白鳥で練習~ホントよく遊んどる・笑

お願い中のカメラ目線気味な笑みに嬉しくパシャリ☆彡

 

シルヴィアさんリッキーさんと睦まじ微笑まし★どの作品でもそうですがそんなとこ迄~な所でも遊んでて書き切れん!笑

 

 

 

*ミスター・ココナッツ

 

ウォン家到着時のご家族対面。ウォンの表情が・笑

スキニーキャットの可愛がりようが素敵なおじちゃん♪

兄弟対決!勝つ気満々のイイ笑みなライムちゃん☆

この満面の笑顔に敗北でお金とられまくっとる(不憫)笑

お家でおとなしく姪達と和やかなひととき~♪

仲良しリン可愛い★痴漢発見!天誅!!お見事ー☆

 

悪気のなさにはハァ~でしたがその心の純真さが眩しく、マイケルさんだからこそ演じられた役柄だなーと☆彡

 

 

 

*マジック・タッチ

 

脱税ごまかしと必死ながらなんか方向性が・笑

髪型アップなリッキーさんは貴重かも?ステキ★

気が気じゃないケイをよそにムダに愉しい結果発表・笑

失礼ながら表情好き(笑)治療に来たのに余計痛いねー

めんこい牛さんと♪さりげなくお気に入りシーン☆

字幕にてジーン☆彡直後のおマヌケにやられたー!笑

 

時に脱税者時に諫め時に良さを認め時に相棒★息の合ったレオンさんとほっこり♪でもやっぱりタダではない・笑

 

 

根っからではない悪者になることで周りをも弾けさせるマイケルさんの熱量が凄く、悪振りながらも憎めない不思議さの根底には輝くサファイア(好小子ED歌詞より)をお持ちのよう☆彡

 

 

 

以上、マイケルさん主演作品たちの残り火でしたー☆

 

 

 

 

 

残り火といいましても熱は収まってませんが・苦笑

 

いかんせん日本語訳で観られる作品が~出演作少なかったり入手困難な方々って、入り口は良いけど出るのが大変で辛い!

 

まあ、それは毎度のことながらわかってる筈なのにアホドジマヌケアンポンタンです、はい↓↓

 

リッキーさんがカンフー得意という情報はありながら拝めてないので観てみたいと思うも・・・言葉の壁と粋な出演者陣にひっかかって鑑賞進まず~でもラムさんは棚ぼた発見・笑

 

武術シーン無しながらめんこいリッキーさんと一瞬のラムさんにニンマリで地味に満足★寧ろ彼の武術探しで拝んだ数作の主役陣に仰天しすぎて頭可笑しくなりそうでしたーそんなん引っかかっとるから進まない・苦笑(外語作品は鑑賞にエネルギーを要する為多くの作品から探し出すのってなかなか(汗)存じてる方がいらっしゃいましたら情報求む↓おじぎ↓深々)

 

武術は拝めずとも、ゆるい下手さ・機敏な走り・華麗な肘鉄やその後の立ち姿・援護の一撃などから身体能力の高さが垣間見え、いつでも動けそうなイイお身体もされていて、端々からは武術的雰囲気を感じられるのですが拝めてません~しくしく

 

身体能力の高さといえば、ウィンナーヌンチャクをご披露されたマイケルさん、早業ナイフ・万引き乱闘・強盗確保・俊敏身軽・対サモ時に多彩なちょこっと武術・妙な蹴り修行(?)などをされたサムさんと、兄弟揃ってそれぞれ動きも凄い。

 

マイケルさんはギターも弾かれることから何事にも器用で頭がキレる方という印象ですが、サムさんは武術を習われた情報は未発見ながらちょいちょいイイ動きをされてるなーと!長すぎる足の所為か走り方や伸びがちと惜しいなーと。(こらこら・蹴)

 

そちらの道に進まれていても本格的に会得できていたのではと思ってしまいます。個人的には歌の素晴らしさに音楽の道を歩まれていてとっても嬉しいですが☆彡

 

ホント、その頃に溢れていた洋楽からお国の伝統曲までありとあらゆる歌や音楽に触れてこられたのではと思うほどに、今聴いても古さを感じず寧ろ今にないかもしれない新鮮な音楽たち。明るくて雅やかで軽やかで柔らかで美しくて・・・語彙力足りません(苦笑)聴くもの全てが尊くて聴き入っちゃいます。

 

普通ならこの系統の曲が好き!とかお気に入り括りが出来上がりそうなもんですが、ないんですよねー全部好き☆彡(言語はもちろん(?)殆ど理解していません↓おじぎ↓汗)

 

わかりやすいんです、どの曲調も。少しお聴きいただければどなたでも鼻歌やハミングで直ぐに口ずさめますし、根底に感じる優しい歌唱はもちろん曲自身からも愉しさや温かさが感じられて、そんなわかりやすい心地良さにヘビロテです~♪

 

サムさんの歌に魅了されてるこの頃ふと、音楽で作品の良さを左右すると思うと映画には特に大切だなと改めて思いました。劇中に流れればシーンがより熱く楽しくなりますし、主題歌を聴くだけでも即座に映画が浮かんできてウキウキします★兄弟作品でなら特に、ミスターブー・インベーダー作戦・アヒルの警備保障・ホンコンフライドムービーのEDが、神曲と見所映像で嬉しい編集にテンション最高潮☆彡

 

・・・やっぱ病気ですねー汗(アホ)気づけばまたお三方語りに~案の定残り火どころではありません・苦笑

 

着地どころを見失ったのでこの辺で!

 

リッキーさん主演作やサムさん主演作などその他拝みたい作品沢山ながら個人的にちょっと難しい(泣)弟さんたちの作品もいつか拝めたらと思いつつ、今はマイケルさん作品での共演の多さやMr.BOO!シリーズに助けられたいと思います~!

 

 

とりとめのない話にお付き合いくださり謝謝ー☆