ルラル~ラ~ル~ラ~ル~♪ヘイヘイ!幸運序曲 | ☯電影☆歌謡♪趣味★旅☆彡

☯電影☆歌謡♪趣味★旅☆彡

☯映画は思いっきりネタバレなのでご注意を!!
歌はどんな時も力になってくれると信じ、歌や歌手についても語っています♪
アニメ・ゲーム・スポーツ等趣味についてもたまに書いています★
遠出好きで自然や動物が好きで中でもうさぎが大好きです☆彡

最近林正英(ラム・チェンイン)さんループがだいぶ抜けてきましたが、抜けきる前に大福星の歌で残り火を~!

 

今作の主役はサモハンと仲間たちで、準主役にジャッキーとユンピョウだと思いますが、端役ながらもラムさん目的で観まくってしまったのでその余熱です・笑(余熱長すぎ・拳)

 

再熱ピーク時に温めていたもので、だいぶ遅くなりましたが熱がある内に書きたくて・笑

 

ル~ララなお歌と日本版主題歌のお歌メモを記したく以下、よろしければお付き合いくださいー★

 

※up主様方へ、動画の拝借&歌詞の引用をさせていただきます↓おじぎ↓(深々)感謝!!

※歌はタイトルよりリンクへどうぞ~!

 

 

 

まずは劇中でゆるゆる(本気)ジャンケン時やエンディンク手前等で使用されるル~ララ♪なお歌の潑水歌ついて。

 

 

潑水歌 ※()内は字幕訳、最後のヘイヘイはEDのみ

※タイトルはジャンケン、EDはラストバトルへリンク

 

おうちの前を通ったら (あなたの家の前を通ったら)

彼女がお水をまいていた (あなたに水をかけられた)

 

僕のお靴はびっちゃびちゃ (靴の中までビショ濡れよ)

見ていた人はあっはっは (周りの人は大笑い)

 

彼女はなんにも言わないで (でもあなたは謝らない)

色ぽいおめめで僕を見た (私を見てニヤリとするだけ)

 

ル~ララ ル~ララ ルラルラル~

ルラル~ラ~ル~ラ~ルラルラル~

ル~ララ ル~ララ ルラルラル~

ルラル~ラ~ル~ラ~ル~ヘイヘイ!

 

 

歌名がずーっとわからなくて調べたら、元々はベトナム童謡で華僑に伝わって広まっていったという歌で、ル~ララ部分は改編されたものだそうです。

 

童謡感はありましたが元はベトナム童謡だったんですね(驚)情報に感謝でした↓おじぎ↓深々

 

吹替で観ていたので吹替え版の歌は空で歌えますが、字幕版は訳の違いに驚きつつ嬉しい新発見でした☆(気づくのおそ・殴)

 

にしても、大の大人が五人で真剣にジャンケンって・笑

 

ヒゲの人情話の前置に真面目さが一層アホ★(褒め言葉)

 

 

 

そして日本版主題歌の幸運序曲。

 

チビの頃から大好きな歌でしたが、いかんせん聞き取りずらくて歌詞がわかりませんでした・汗

 

up主様に心から感謝です☆彡

 

 

幸運序曲 ※薄文字は曲間のハミング、()内は追っかけ

 

ウーウーウー×4

 

一握りの愛に 命を懸けるのも 

大地を相手に 戦い挑むのも

 

夜空の星どもが 嘲笑うよな目つきで

俺を見ているから 後戻りはできゃしない

ただ意地を張ってるだけさ

 

三枚目を気取り おどけてみせるのも

その笑顔をいつも 見つめていたいから

 

君に涙なんか 似合いはしないから俺は

流させやしないよ たとえこの身が滅びても

未来は俺のものさ

 

君は俺に付きを呼ぶ星 (付きを呼ぶ星)

だから今夜 俺は誓う

You’re my You’re my 

You’re my star light 離さない

 

チャイヤ チャイヤ×5

ウーウーウー×4

 

草原駆け抜けた 英雄の夢など

散りばめて今夜も 大空は輝く

 

君の細めた目に 幸運の星きらめけば

勇氣がわいてくる 怖いものはありゃしない

ただ胸を張ってたいだけさ

 

これからが始まりなんだ (始まりなんだ)

だから今夜 君を抱いて

You’re my You’re my 

You’re my star light いつまでも

 

これからが始まりなんだ (始まりなんだ)

そうさ今夜 君を抱いて

You’re my You’re my 

You’re my star light いつまでも

 

ハッ!

 

 

意味もわからず聴いていた時はただただ熱くて良い歌~って思っていましたが、歌詞を知って改めて聴くとやはり熱い闘志が湧いてくるようなロマン溢れる歌だな~と☆彡

 

歌は時代錯誤というグループが歌唱されています!

 

イントロから元気になれる今でも大好きな名曲です♪

 

余談ですが、リンクさせていただいた動画を再生中画面をずっと観ていられない時に最初の場面と最後の、こ~れ~か~ら~が~を聴いたら即振り向いちゃいます~!

 

ラムさんが登場するからです・笑(病気ですねー)

 

もちろんジャッキーもサモハンもユンピョウも大好きですが!!(私の香港映画の入り口でした)

 

このお三方だけは敬称つけられないんですよね、友達でもないくせになんか照れくさくて・苦笑(あとフー・シェンも・汗)

 

尊敬と親しみを込めての敬称略をご了承ください↓おじぎ↓

 

そういえばラムさん、あなた汚職刑事役だったのですね?!

 

何度も観てるくせにというかだからこそというか、知ってたつもりで理解できてなかった今作、今頃ちゃんとラムさんの役柄を理解しました・跳蹴(フツーに組織の部下だと思っていました、ごめんなさい↓↓)

 

とはいえ、話はあってないものと思ってるので、喜劇色が強くもアクションも素晴らしい気軽に楽しめる名作です!!

 

ちと脱線しましたが、今作には他にも様々な曲がございますので、映画を楽しみつつ聴いてみてください★

 

幸運序曲はカラオケにはなかったような・・・涙

 

仕事や家事の合間等に口ずさめば日常に活気が出のではないでしょうか☆(ホントか?蹴)

 

なにはともあれ大福星、映画も歌もオススメです☆彡

 

お付き合いくださり謝謝~♪