電影総集編 第十九弾 [星月童話/もういちど逢いたくて] | ☯電影☆歌謡♪趣味★旅☆彡

☯電影☆歌謡♪趣味★旅☆彡

☯映画は思いっきりネタバレなのでご注意を!!
歌はどんな時も力になってくれると信じ、歌や歌手についても語っています♪
アニメ・ゲーム・スポーツ等趣味についてもたまに書いています★
遠出好きで自然や動物が好きで中でもうさぎが大好きです☆彡

更新から間があいてしまいましたが星月童話の電影総集編です↓おじぎ↓

今回も長いですがよろしければお付き合い下さいませ↓おじぎ↓


達也さんバージョンのレスリーさん。
$華星電影ときどき旅
達也さんは穏やかそう★グラサンお似合いです!
$華星電影ときどき旅
常盤さんの切なくも透明感のある美しさ♪
$華星電影ときどき旅
瞳へオルゴールを返す友子。良い友人でキュート☆


香港のホテルにて、敵さんのお部屋訪問。
$華星電影ときどき旅
カメラ目線気味に覗き込むような目線がクール★
$華星電影ときどき旅
警察署にて、真ん中に火星(マース)さん発見!


おっかけっこ開始!瞳を引き離そうとしています・笑
$華星電影ときどき旅
ここの音楽、日本版ではレスリーさんのMy Godでしたが、中国版(?)では違う曲のよう。ここ以外にもあちこち曲が違って日本版とはまた違う雰囲気です☆
$華星電影ときどき旅
子どもにウィンク!お気に入りの一枚です☆彡


留守電で久々の達也さんの声を聴いた瞳。
$華星電影ときどき旅
常盤さんのこういった表情のギャップにやられます。眩しい笑顔とは裏腹な艶やかな悲哀。


罠にはめられて負傷後、瞳の家にて目覚めた石。
$華星電影ときどき旅
見つめる先には瞳。何気ない表情がまた綺麗☆
$華星電影ときどき旅
レスリーさんの覗きこむ笑顔がめんこい♪
$華星電影ときどき旅
突然の管理人来訪に石を必死で隠し中。おめめクリクリです★
$華星電影ときどき旅
東と仲直り中(?)で和やか~レスリーさんが満面の笑み☆

デートにて、映画鑑賞後のポスターの前。
$華星電影ときどき旅
ちょいニコレスリーさんがまた可愛い!目が優しい人ですね♪
$華星電影ときどき旅
ゲーセン。戸惑う瞳を気遣う石。おどけて元気付けようと覗き込む表情が愛らしい♪今作、覗き込みレスリーさんが沢山です・笑
$華星電影ときどき旅
スマートなレスリーさんとぼんやりな常盤さんめんこし☆彡
$華星電影ときどき旅
税関を通された時の表情。前歯がチャーミング☆


香港にて、元恋人の姉との再会と瞳の紹介。
$華星電影ときどき旅
初鑑賞時は義姉弟というより恋人!?っていう雰囲気に思いましたが、後の展開からお姉さんの想いの表れだったんだな~と解釈。微笑ましい感じですが、お姉さんの気持ちを考えると切ないです。瞳を見た瞬間の複雑な表情の姉さん・涙
$華星電影ときどき旅
姉の振向き様の写真を撮る瞳。ミシェルさんが見返り美人♪
$華星電影ときどき旅
$華星電影ときどき旅
$華星電影ときどき旅
姉さんのお店。ウェイトレス姿の常盤さんがセクシーキュート☆彡ミシェルさんも普段のアクション女優とは違った麗しさ♪レスリーさんが屋台のあんちゃんみたいでめんこい★でもお客様用の物をつまみ食いはだめでしょ!笑
$華星電影ときどき旅
$華星電影ときどき旅
ひよこと戯れ中☆ひよこめんこいぞ~ひよこ~!(うざい・蹴)


雨の中別れ。傘をさすシチュエーションてツボです♪あ、写真はタクシー乗車した時ので、傘シーンはその前です・笑
$華星電影ときどき旅
今作に関係ないけど、傘シーンは周潤發の上海灘の場面がお気に入り★でも新・片腕必殺剣のヒロインと姜大衛とのも捨てがたし!!はい、余談・笑
$華星電影ときどき旅
単身警察署へ、いざ特攻!!スカッとしたシーンです!


ラスト、再会のビクトリアピーク。
$華星電影ときどき旅
$華星電影ときどき旅
また余談ですが、今作の季節設定てどうなんでしょう?普段私はこういう細かい所は気にしないのですが、ここだけ気なりました~全編に渡り登場人物が薄着の長袖なのに、ラストの瞳だけ何故ノースリーブワンピース?長身でグラマラスな常盤さん自身はお美しかったので良いんですが♪でもなんか寒そうだなと・笑


以上、省いたお写真についてはここまで~ここからはちと語りきれなかった瞳というキャラクターについて気になったので少し!若干愚痴ですので嫌な気持ちにさせてしまったらすみません、見たくない方はスルーでお願いします↓おじぎ↓

気になったのは二箇所で、石が瞳の家で過去を語るとこと、姉の気持ちに気づいて直接問うとこ。踏み込むなとは言いませんがどちらも瞳が踏み込んだ後に意味が感じられず、ただ二人に辛い思いをさせただけじゃないかなと思いました。

石のシーン。彼の語りに対して、冗談でしょ?っていうのはちとビクッリ(汗)深く読めば瞳が恋人を亡くした事を話した直後だったから、石が気遣って合わせてくれてそういう話をしてくれたと受け止めたなら、こう答えても仕方ないかなと。かなり無理やりな解釈ですが(苦笑)

この後管理人さんの来訪によりこの場面が中断されるのですが、どうせ中断されるなら無言で見つめるだけでもよかったんじゃなかな~とか・・石は感情的になっちゃうし、瞳は石をただ傷つけただけの酷いヒロインになっちゃったのではと・汗

姉のシーン。あそこは、石が好き?って問うのではなく、石を好きなんだ・・と悟った瞳が気丈に振舞う姉を気遣って、その瞳の誠意ある態度に対して姉が瞳に石を委ねる感じとかなら瞳に好感がもてたかなーとか・・

問うんだったらライバル宣言とか何か意味がほしかった。無邪気な少女が姉の押し殺してきた想いを逆撫でして苦しめただけに思えてしまった・汗汗

はい、愚痴終了!笑

色々愚痴っといてなんですが、瞳というキャラは好きです!上記の事に関しても悪気ない感じは玉に傷ですが、良く言えば傷つく事を恐れない人なんだなと。

恋人を失った悲しみを背負いながら、前向きに生きようとする姿勢。逃避行シーンでは、瞳が石に守られてるようで瞳が石を守った気がします。瞳があのピンチを楽しみつつ立ち向かえたのは、石を大切に想う彼女の強さなのかなと☆彡

本編時にも書きましたが、恋人にそっくりだからといってすぐ追いかける行動力や、更にそこから関わっていこうとするとことか、上記の愚痴の裏返しですが、傷つく事を恐れない心の強さを持った魅力的な人にも思えました♪

そして瞳というキャラを通じて常盤貴子さんも好きになりました☆彡透明で清らな美しさ、優雅がな艶やかさ、そして弾ける笑顔にしっとりとした悲哀。

この方はチビの頃にたまたま観てた、愛してるといってくれっていうドラマにいた~位にしか認識してませんでしたが、今作でちゃんと認識!最近見かけないのが不思議です~可愛いと綺麗とセクシーさを兼ね備え、明暗等その色んな表情に見ている人を引きつける魅力があっておめめクリクリで素敵な方だと思うのですが・・勿体無い!もっと色んな常盤さんを拝みたいです!!

語りが長くなりましたがお付き合いくださりありがとうございました★