練習にならんがな~ | ☯電影☆歌謡♪趣味★旅☆彡

☯電影☆歌謡♪趣味★旅☆彡

☯映画は思いっきりネタバレなのでご注意を!!
歌はどんな時も力になってくれると信じ、歌や歌手についても語っています♪
アニメ・ゲーム・スポーツ等趣味についてもたまに書いています★
遠出好きで自然や動物が好きで中でもうさぎが大好きです☆彡

友人がカラオケに誘ってくれたので、久々のカラオケに新しい中国曲でも歌いたいな~とか考え、練習しようと試みて失敗中です・苦笑

私が歌いたい曲はカラオケに殆どないので、個人的に一番入ってる率が高いのが張國榮(レスリー・チャン)の歌なので、彼の倩女幽魂を練習しようと思って動画を観るも・・・映画をバックに歌をを聞けば映画が見たくなり、ライブ映像やPVを見れば彼が恋しくなって涙がこみ上げてきて練習になりませ~ん・泣

それに張國榮の声質と歌い方って独特で、声の線がはっきりしないといいますか、優しく吹く風と滴る雫で広がる波紋が同居したような声質(自分でもどう言って良いか分かりません・汗)、とにかく耳コピしづらいんですよね~あと広東語っていうのもあります。
好んだ曲は大体耳コピするのですが、彼の歌で入ってる率の高い挽歌の當年情は練習したものの、耳コピできずカラオケの歌詞に助けてもらってます・苦笑

まあ、中国曲を歌えても本場の方が聞いたら通じませんし、私も意味不明で歌ってますし、そんな呪文みたいな歌を聞かされる友人には毎度ソーリーです!笑

う~ん、ホント惜しい方をなくしましたよね・・・
張國榮の手元の作品も少ないので、色々漁って買い集めたいです★



イエスさんで注文してた七巧鳳凰碧玉刀が約二週間かけて届きました!お話はやっぱりよくわからないのですが、再生すると所々止まるんですよね・・・ディスクを見てみたら傷だらけ(泣)これ業者に相談すれば直るのでしょうか??
安かったから仕方ないのかもしれませんが、折角の素敵な孟飛様が~涙



大丈夫日記の日記(ややこしい・笑)はもう少し早くに完成する予定でしたが、今回初めて文字数エラーに引っかかって遅くなりました・汗
写真載せすぎって事ですね、少し自重しろって事ですね、すみません~

あの長かった少林寺列伝でさえ引っかからなかったのにびっくりです・笑
大丈夫日記を交えてのコラボ企画を考え中!ですが、好好キョンシーガールが放送中のうちに、キョンシー映画も語りたいなとも考えていたり・・・
今後何を語るか分かりません、もしかしたらコラボ企画でもキョンシーでもないかもしれません(笑)でも何かはまた近々語りたいと思っております☆


とりあえず、動画見ずに音楽と歌詞だけ見てお歌の練習しよーそうしよー
動画見るとレスリーに会いたくなっちゃうのでね・笑